みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

100均グッズ


この前、テレビを見ていたら、
ぐっさん?だったと思うのですが(あいまいな記憶でスミマセン)
トリミングを体験するって企画をやっていて。
そのなかで、ワンコを洗うときになって、トリマーさんが用意していたシャンプーが
ボールいっぱいに泡泡な状態のシャンプーでした。


しばらくして、母(私)は100均でこんなものを見つけました。

resize0909.jpg

カプチーノを作る時に牛乳を泡立てる簡易泡たて器です。

母(私)はさっそく、ぐっさんのテレビ番組を思い出し、
これでみるくのシャンプーを泡立ててみようと思い、購入。

出来上がった泡は
resize0905.jpg

あまりに泡たちすぎて、ボールからあふれるかと思ったくらい
こんもりした泡ができました。


これでみるくをシャンプーすると
resize0906.jpg

獣医さんに言われていた理想的な状態に
(薬用シャンプーなので、泡泡な状態で5分以上置いてくださいね  by獣医さん)

みるくを洗うパパも、泡がみるくの毛の根元まで包む感じ・・・とか。

この100円グッズ、なかなかお勧めです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。