みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ひな10歳

先週の水曜日、ひな10歳になりました。

この日は前日より台風が接近していて、どうなることかと心配していましたが、
幸い、ひな地方は朝には台風が終っていて
台風一過の青空と素敵な虹で一日が始まったのでした。

resize0913.jpg


そして、10歳の記念に
1/2成人式の写真を撮りました。
resize0910.jpg
7歳の七五三のとき、前歯が抜けていて、写真が残念だったので、
写真屋さんの戦略にまんまと乗っかってる感はあったものの
七五三のときのような立派な写真集が出来ちゃいました。

そして、パパのお姉ちゃんからもらったバースディカード
resize0912.jpg

これは、みるくも参加です。
resize0914.jpg
寝ていたみるくは、おとなしくモデルさんをしてくれました。

そして、お誕生日当日はバレエの練習が入っていたので、
この週末にバースディケーキを食べました。

今年はティラミスです。
この時期、近所のケーキ屋さんが周年記念祭をしていて
いつも半額金券バックしてくるのでとてもラッキーです。

resize0916.jpg
だれよりも先に椅子にすわって、ケーキから目を片時も離さなかったみるくですが・・・
残念ながら、ティラミスのケーキにはみるくの食べられるスポンジもなく、
横に置いてあった小魚のおやつで我慢でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひなちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます☆
お天気も回復して虹が出て1日がスタートするなんて
なんだか素敵なお誕生日になりましたね^^

わぁ~立派なお写真!!
ひなちゃん可愛らしく撮れてますね^^
10歳だから1/2成人式かぁ。。。うまいこと言うなぁ。
ひなちゃんが成人式を迎えるのが今から楽しみですね♪

みるくちゃんはケーキが食べられず残念でしたが
みんなそろってお祝いできて良かったね☆
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2013.10/21 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
節目節目にお着物をきて記念を残すって、素敵ですね。
お顔は見えないけど、とってもかわいいです^^
私の七五三、歯の生え変わり時期は大丈夫だったようですけど、
真っ黒に日焼けして、微妙だったなぁ・・

みるくちゃんもとばっちり・・、いえいえ楽しいめがねをつけて(笑)、
ご家族で楽しいお誕生日でしたね!
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.10/23 05:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

♪ひなちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
写真ねぇ・・・・・
そういう企画ありますよね。
姫も撮りたがっていますが、王子の時、特に何もしていないので、ごまかしています(笑)
でも、かわいいなぁ。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.10/23 09:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん こんにちわ
お誕生日にコメントを寄せていただいて
ありがとうございます。

最近のみるくは、横でおとなしく待っていれば
自分にもなにかお菓子や小魚が来るってわかってるのよ
と言わんばかりに、じっと待っています。
そんなみるくに負けてしまって、おやつを渡してしまう弱い飼い主たちです。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.10/24 10:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん こんにちわ
コメント、ありがとうございます。

最近は、七五三の写真は前撮りしちゃうので、
日焼けする夏前に撮っちゃうことが多いみたいです。

みるくは帽子とかが苦手なので、ホントはこのめがねも無理っぽかったのですが、
みるくが寝ている間にひながこっそりめがねをかけさせて、写真を撮っていました。
抵抗できないくらい眠い時間だったようです。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.10/24 10:19分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん こんにちわ
コメントありがとうございます。

ひなは7歳の七五三の写真が上の前歯2本ともない!っていう残念な状態だったので、
前歯が生えそろったこの機会に撮ってみました。

女の子は着物やドレスを着るのが好きですからね~
王子くんも姫ちゃんだけやっても許してくれそうですか・・・
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.10/24 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。