みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

病院に行ってきました。

先日、みるくの大嫌いな病院に行ってきました。

耳が臭くなってきて、耳掃除してもなかなかきれいにならなかったからです。


病院の待合室では、
私(母)の膝の上に座って、ずっとブルブル震えてます。

resize0955.jpg
スマホのインカメラで撮っているので、画像悪いです。

あまりにブルブルしすぎて
resize0956.jpg
疲れて、舌がでてしまってます。

病院で言われたのは、「耳に水入ってませんか?」

そういえば・・・シャワーのとき
みるくはお顔をかけても全然平気だからと、頭の上からシャワーして
そのあと、耳の中まで拭いてなかった。
ブルブルするときに出てきてるものと、この4年間ずっと思ってました。

その後、シャワーの後には、お耳もキチンと拭くようにしました。
そのおかげか、病院で中まできれいにしてもらったおかげか?
今週のみるくのお耳はきれいです。

これから、気をつけます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Comment

 

みるくちゃん病気じゃなくて良かったですね。
さくらも耳に何かできているので、明日病院に行こうかな?って思っています?
うちも、ガクガク ブルブル大変です(^-^;
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.11/27 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
お耳、病気じゃなくてよかったですね。
キャロルも病院嫌いで、車の中からブルブルしてます。

みるくちゃんは水平気なんですね。うらやましいです。キャロルは、水が大嫌いでシャンプーもブルブルです。
なので、顔に水がかからないように洗ってあげないといけないので大変です。
  • posted by きゃろママ 
  • URL 
  • 2013.11/28 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
みるくちゃんも病院行ってきたんですね。
わが家は耳はちょっと怖いのでトリマーさんにおまかせです。
でも病気じゃなかったので一安心ですね!
健康が一番ですから☆
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2013.11/29 07:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

いちごさん  こんにちわ

1週間様子を見ましたが、すっかり耳もきれいなようです。
今日か明日にもう一度病院に見せに行く予定なのですが、
先生からOKがもらえればいいなって思ってます。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.11/29 13:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

きゃろママさん こんにちわ

みるくも病院の方向へ車を走らせると、
ヒュンヒュン言い出します。
まるでGPSがついているかのように
病院に行くことがバレてしまうのです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.11/29 13:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん こんにちわ

みるくはお耳掃除は少しは嫌がりますが、
その後にごほうびのおやつがやってくるのを知っているので
イヤイヤながら、メンボウでお掃除させてくれます。
終ったとたんおやつの置いてある場所にダッシュしていますよ。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.11/29 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。