みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

場の状況を読むワンコ


みるくが自分から自分のお部屋に入るとき


①みるくのお部屋に置いてあるお水を交換するとき

   これは、お水と一緒にご飯がやってくるから

②パパ(最後に家を出る)が着替えたとき

   これは、お留守番頑張ってのおやつがもらえるから

③パパと私(母)がお風呂上りに晩酌をしようとすると

   これは  なぜ?って感じ。
   横でお菓子とかを食べながらしゃべったりされると寝れないから?

そして、最近気づいたのが

ひなの髪の毛をバレエ用のお団子にセットするとき

   いつもなら、ついて行く~ってアピールするのに
   お団子のセットをすると、お部屋に入って

resize0989.jpg

バレエにはついていけないとわかっているらしい。


一緒にくらして4年もたてば、いろいろわかってくるみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

いいこですね♪
お留守番 全然平気ですか?
うちは、4~5時間お留守番させると、ベッドをひっくり返していたりと大騒ぎになっています。
ただ今練習中です。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.12/18 10:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん こんにちわ

みるくもごみをあさったりすること、ありますよ~。

ただ、長い時間お留守番しているからっていう理由じゃないみたいで、
短い時間でもプラスチックの再生ゴミをバリバリにしたりしてます。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.12/18 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。