みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

バレエの発表会



12月のカレンダーをストライプにすることをひそかに企んでいましたが・・・  →→→

先週、金曜日、更新できず!

11月も微妙にストライプにならなかったし・・・

定期的に更新するのは難しいです。

みなさんが、毎日とか更新しているのを尊敬してしまいます。



金曜日、なぜ更新できなかったか?っというと
ひなのバレエの発表会の場当たり(立ち位置確認を実際の舞台でやること)があったからです。
場当たりだけだし、すぐに終わると思って、夜に更新すればいいやって
更新しないで出かけてしまったら、思った以上に遅くなり
疲れ果てた私(母 ← とくになにもせず楽屋に居た人)は、更新せずに寝てしまったのです。


金曜日15時から21時近くまで
土曜日朝9時から20時近くまで
そして本番の日曜日朝8時半から20時くらいまで
アートピアホールに缶詰になっていました。

その間、みるくさんはおうちでお留守番でした。


発表会の楽屋はこんな感じ
resize0999.jpg
本人たちは出番がくるまで、楽しそうにトランプをしたり
このときとばかりに、おやつを食べまくったりしてすごしています。

今年の発表会、ひなは今までの人生(10歳だけど・・・)で一番頑張ったような気がします。

例年、4年生はトウシューズではなく、バレエシューズでに出演ですが、
今年の4年生の一部の熱心な子たちにトウシューズOKが出たのです。
1ヶ月前の時点で、ひなたちは練習が足りないので、トウシューズは難しいかもと言われました。
そんなひなたちも1ヶ月間頑張って練習して、トウシューズでの出演OKとなりました。
今まで、家では全然練習してなかったけど、トウシューズが難しいかもと言われてからの1ヶ月間は毎日のようにリビングで踊ってました。
その間、テレビを見ることも、本を読むことも出来なかった私(母)
テレビとソファーの間のスペースで踊るので、テレビが見れず、
本を読んでいれば、「見てて!」といわれ
「こうしたほうがいいんじゃない?」とアドバイスすれば
「ママはなにも知らないんだから、言わないで」といわれ
ホント、よく耐えた私(違う?)
そう、よく頑張っていたひな。
今までのどの発表会よりも感動しました。


ドリーブ組曲
resize1000.jpg

ラデッキー行進曲
resize0998.jpg


くるみ割り人形のクララの友人たち
resize1001.jpg


とりあえず、初トウシューズでの舞台・・・転ばなくてよかった~


3日間、お留守番が長かったです。 Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

発表会お疲れ様でした。
前々日の場当たりから子供達も参加されるんですね。
それは大変そう・・・・
うちは、本番当日の午前中のゲネから参加です。
それでも、疲れるのに・・・・前々日からだなんて考えただけでもぞっとします(笑)
親は楽屋にいたりするだけなのに、なぜかすごい疲れますよね・・・。

踊っている写真などがあったらぜひUPしてください!!
みたいなぁ・・・・。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.12/25 13:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん こんにちわ

本番当日のゲネからの参加でいいのですか?
それで踊れちゃうものなのですね。
うちのスクールは、幼児でも前日の場当たり、通し稽古ありです。
さすがに前々日はなしですが・・・。

踊ってる写真は、半年くらい後にしかやってこないのです。
例年、2月中に写真をオーダーして、出来上がるのはいつも忘れた頃なのです。
オーダーの仕方も見本版をみて、その番号でオーダーするっていうアナログな感じです。
なので、親は写真のオーダーでもぐったりです。
そんなあとの話になりますが、見ていただけるのでしたらブログにUPしたいです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.12/25 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。