みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

赤倉温泉 2014


今年も年末年始のお休みが長かったので、1月3日~5日まで
新潟県の赤倉温泉に行ってきました。

みるくは?
寒い場所の苦手なみるくは、ばぁばの家でお留守番していました。
みるくは元旦にばぁばの家に行ったときに預けて、そのまま5日まで。
新年早々、みるくは大好きなばぁばの家で過ごしたのでした。


去年の赤倉温泉は(コチラ・・・☆)雪が凄くて、
ホテルに着くまで大変でしたが、

今年は
resize1013.jpg
途中の高速道路はきれいに除雪されていて

妙高高原の出口のあたりでも
resize1014.jpg


高速おりて、一般道は
resize1032.jpg
道路に少し雪はあるものの、通行に支障のないくらいでした。

ここ3年くらい、毎年1月上旬に赤倉温泉に行っているのですが
温泉街に入ってからの車の渋滞がスゴイくて、
いつも初日は午後からしか滑れないので、
今年は、手前の赤倉観光リゾートスキー場で滑ってからホテルに行くことにしました。

赤倉観光リゾートスキー場の駐車場から見える妙高山
resize1033.jpg
この日はとてもお天気も良く、良い感じのゲレンデコンディションでした。

resize1015.jpg
周りの山もキレイに見えます。

resize1016.jpg

この日は一日中良いお天気だったので、
夕方になると、温泉街の道路の雪も完全に溶けていて
ホテルまでスムーズに行くことが出来ました。

ホテルの夕食は・・・
resize1018-1.jpg

このあとに、ほかのお料理とか鍋とかあったんだけど・・・
食べるのに夢中で写真撮り忘れました。


2日目に続きます。

あたしの出番はいつ?  Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。