みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

赤倉温泉 2014 Part2



続きです。


2日目は・・・
前日とは違って、お天気は雪

リフトに乗っていても
resize1019.jpg
とても視界悪し!です。

でも、雪がどんどん降るから、ゲレンデの状態はフカフカしてて、
深すぎない新雪! とても滑りやすくて、上手になった気がした私(母)

山頂でも
resize1020.jpg
周りの景色は全然見えません。

雪だらけのリフトに座るもんだから
座っていると、お尻の下の雪が溶けてきて、ウエアが浸みてきました。
なので、お昼くらいに一度ホテルの部屋に戻って、
ウエア乾かしながら、近所のコンビニで買ったカップ麺とか食べながら
2時間くらい休憩したら、体力も回復して
この日はリフト営業の最後まで滑っていました。

こんなときゲレンデとホテルが近いのは便利です。

この日は、あまりの視界の悪さと降雪で、写真全然撮ってなかったです。

そして、夕食は
resize1024-1.jpg

おとなのお料理は、これ以外にも、お刺身とかタジン鍋風のものとかありました。
気のせいか?  1日目より豪華な気がした!


3日目も・・・
resize1025.jpg
こんな感じ
2日目よりは、視界はマシになっていたけど、
それでも、風向きでいきなり霧だらけになったりしてて、
やっぱり見にくかったです。

リフトに乗っていても、寒くて雪だるま状態になっていました。
resize1026.jpg


ひなを見てて思ったのが、
resize1031.jpg
ひなはスキー板を履いた状態で、板を八の字にして登るのが上手。
(私(母)はスキー時代、全然出来なかったので、スゴイと感じる)
これも、バレエで足の内側の筋肉を鍛えてるから?って思っちゃいました。



3日目は午前券で13時まで滑って、ホテルに戻りました。

恒例の車の雪降ろし。

今年は
resize1028.jpg
これだけ。

去年が
resize51_2014011010483050e.jpg
こんな状態で、車も見えなかったので、かなりラクでした。



しかも車を停めた場所が、温泉からひいてるお湯が出るホースの届く場所だったので
少し雪かきしたら、そのままお湯で溶かせました。

でも、雪かきが珍しいから好きなひなは
お湯かけるよ~って言っても、1人雪かきしてました。
resize1029-1.jpg



ホテルはチェックアウト後も温泉に入れるので、
温泉に入って、温まってから名古屋に帰りました。

名古屋に着いたのは、19時くらいかなっ?
ファミレスですばやく夕食を食べて、
みるくを迎えに行ってから、みるくと一緒に家に帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

わぁ~!すごい雪ですね!!
でもお食事も美味しそうで
これだけ雪が降って寒いと温泉がサイコーですね♪
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2014.01/11 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

スキーに 温泉に おいしそうなお料理に!
どれもイイですね!

みるくちゃんを安心して預けられる環境もうらやましい限りです。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.01/12 12:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん こんにちわ

温泉、最高でした!
残念なのが、一緒にいるひながすぐにお風呂から上がりたがること。
2日目からは上がる時間をずらしました。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.01/14 13:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん  こんにちわ

みるくは小さい頃からばぁばの家には一緒に行っているので、
ばぁばが大好きで、お泊りも全然平気みたいです。

迎えに行ったときに
「私はこっちの家でいいわ」って態度をとられるんじゃないかと
ヒヤヒヤしました。
「お家に帰ろ!」って言うとキャリーバッグに自ら入ってくれて一安心でした。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.01/14 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。