みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

雪♪降りました!



先週末、ひな家地方も雪が降りました。

久しぶりの雪♪

みるくもきっと遊びたいに違いない。

「みるく、お庭いく?」

今、現在、お庭が雪で真っ白なことを知らないみるくは
勢い込んで玄関へダッシュ!

お庭に出た途端、
「?」ってな感じで。
なかなか雪の中に1歩が踏み出せなかったみるく。

でも、通行人がお庭の向こうを歩いていくのが見えると
いままでの躊躇はなんだった?ってなくらい
通行人の近くまで行って、「ワンワン!」

ふと、我に返って・・・

雪の上にいることに気づくと

resize1056.jpg

resize1057.jpg

みるくと雪の写真が撮りたいのに・・・

みごとに雪のない場所を選んで歩くみるく。

ふちまで行って、雪のない場所がないところまできたのに
resize1058.jpg

一番ふちっこの雪のより少ない場所を選んで歩く。


おっ!少し雪に興味が出てきた?
resize1059.jpg

って期待したのもつかの間

resize1060.jpg

みるくがパピーの頃、雪がたくさん降って
みるくの短い足がすべて埋まっちゃうくらいな雪で
ひなと一緒に雪のなかを楽しそうに走り回って、
足が雪だらけになったっていう記憶があるんだけど・・・。

全然、雪に興味をしめさないだけじゃなく

玄関のほうを見て
resize1055.jpg


仕方なく・・・(母もそろそろ寒さの限界だったので)
「おうちに入る?」
って聞いてみると
そのまま玄関にダッシュしたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。