みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

鷲ヶ岳スキー場



この前の日曜日、みるくには長時間のお留守番をお願いして
岐阜県の鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。

朝5時半くらい家を出て、着いたのは8時少し前
途中、少し渋滞していました。



前日の土曜日は名古屋でも雪が降るほどなお天気でしたが
日曜日はとても良いお天気でした。

resize1065.jpg


頂上から見た景色も
resize1066.jpg

かなり良い感じでした。


この日、カメラを忘れたので、写真はスマホのみ。

ひなが滑るの撮影すると
resize1067.jpg

resize1068.jpg


連続で写しても、2枚目は遠い。

どんどんスピードアップしていくひな。
母(私)は、全然ついていけません。


この日、すばらしいものを2つ見ました。

1つはガンダムです。

resize1069-1.jpg
母(私)は写真が撮れなかったので、スキー場のDJさんのブログから
勝手に拝借しました。  スミマセン


ガンダム、とっても出来が良くて、すばらしかったです。
そして、この格好で滑っている彼? すごいです。


もうひとつは、イタチをみました。
〔参考写真 ↓ 〕
resize1070.jpg

実際にみたイタチは、みるくと同じくらいな薄い色で
足の短いところとかそっくりでした。
リフトに乗っているときにリフト下の林の中を駆けていくイタチを見たのですが、とても可愛かったです。



今回はお天気にも恵まれ、ゲレンデのコンディションも良かったです。

帰り、1時間くらい渋滞に巻き込まれましたが・・・。


あたしのお留守番は最長だったんじゃないかしら? Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

 

ガンダム、フィギュアかと思っちゃいました。
すごいですね!!

ひなちゃん、スキー上手そうですね!
毎回上達するんでしょうね!
スゴイなー。

みるくちゃん、お留守お疲れ様でした。
さくらが、ロング留守番ができるようになる日は来るのかな?って、思っちゃいました。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.02/19 11:46分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

いちごさん  こんにちわ

ガンダム、凄かったです。
感動ものでした~

みるくは平日の昼間、1人でお留守番でずっとお昼寝しているので
1人お留守番には慣れているみたいです。
逆に。土日に両方とも私達が家に居ると、とても眠そう
(といっても、私達がいてもお昼寝しているんですけど・・・)
眠りの深さが違うみたいです。
平日はどんなに深い眠りについているんだろ?
って思えちゃうくらいです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.02/19 13:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。