みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

学習しました。



母(私)がファンヒーターの前で暖まっていたら、
いつものようにみるくが足に乗ってきました。

resize1076.jpg

このまま、しばらく暖まっていたみるく。

じつはこのファンヒーターの横のお芋のお菓子。
朝、出かけるときに置いておいたものなのですが、
みるく、一日中気づかなかったようで、
夜になってもこのまま置かれていました。

いつも、お菓子をコングに入れて部屋のどこかに隠しておくと
探して、食べているみるくですが、
お菓子そのものを置かれるという始めてのことに
お菓子の存在に気づかなかったようです。

その後、ひなにお菓子の場所を教えてもらったみるく。

次の日からは、みんなが出かけたあとに
ファンヒーターの横の観葉植物の辺りも捜索の対象にしていました。

なにも考えていないように見えるみるくですが、
いろいろと学習しているようです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。