みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ダックスって・・・(-.-)


昨日、ひな家地方は朝から雨でした。

夕方ちかくになって、ふと外を見ると、傘なしで自転車に乗ってる人と
傘なしで歩いている人がひとり。

雨やんだかな~って思ってたら、
横にいたみるくも同じことを思ったらしく
外に出たい!ってアピール。

母(私)もちょうど時間があったので、
お散歩に行くことに。


外に出てみたら、
ん~、霧雨みたいなのが降ってる!

でも、せっかく外にでたし・・・ってことで
少しだけお散歩

ほんと少しだけお散歩して、
ふと、みるくを見ると・・・

お散歩しながらブルブル震えてる!

ヤバイ!寒いらしい。

急いで家に戻って
みるくの足を洗おうとしたら、
お腹がビッショビショ

急いで拭いて、ドライヤーしたけど・・・

resize1091.jpg
           スマホ写真だし、急いで撮ったからってひどすぎる写真
              (みるくさん見切れてるし。。。ピンボケだし。。。)
  

こんな状態


でも、ホント、お腹が冷えきってて・・・。






心配したけど、今日になっても風邪ひいてないみたいで良かったです。

ダックスって雨上がりにも弱いみたい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みるくちゃん 風邪をひかなくて、よかったですね。
お腹も大丈夫ですか?

みるくちゃん 外の様子をみて、雨がやんでいるな!?ってわかるなんて賢い!!
うちのさくらは、雨でも わからず、お散歩に行きたがります・・・(T T)

  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.03/22 11:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん  こんにちわ

お腹もあんなに濡れていたのに、壊すことなく
元気にしています。

みるくは、雨がやんでるってわかったと言うより
私が外を見ていたから、外に行くでしょ~、なら、私も一緒に行くわ
くらいな感じだったと思います。

最近、一緒に外出したがるんです。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.03/24 11:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。