みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

春になったお庭



前回のブログのお庭は2週間くらい前のことだったのですが、

今週になって、ひな家地方とても暖かい日が続き、
お庭のお花が満開になりました。


resize1108.jpg

わかりにくいけど、冬になる前に植えたビオラ・パンジー等と
春になったら芽が出てくると思ってビオラたちの間に植えた球根が
雑多な感じでぐいぐい成長中です。

予定では、もっとまとまりのある庭になる予定だったんだけど・・・。


そして、毎年思うのが、ヒヤシンスがどんどん増えていること。
ヒヤシンスの球根は過去に1度だけしか植えていないはずなのに、
毎年、夏にチューリップの球根ができたと思って保管しておく球根は
どうもヒヤシンスらしく、毎年球根を買って植えているチューリップが
かすんでしまっています。


そして今日、通行人にワンコラしたみるくのせいで

resize1111.jpg

ヒヤシンス倒れました。
手前側は前から倒れていた子なのですが、(花が咲くまえにミルクに踏まれた!)

今日は奥の子たちが倒されました。


resize1109.jpg

resize1110.jpg

でも、ヒヤシンス。強いです。
みるくに倒されても、たおれたままきれいに咲きつづけます。


そしてみるくは・・・。暖まったコンクリートの上に。
resize1114.jpg
このチューリップの植木鉢は弟夫婦がひなにホワイトディでくれたものです。

この子たちももうすぐ満開に

resize1112.jpg

お水も用意してもらったみるくは、しばらくひなたでお昼寝です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。