みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

高っ!

昨日、ひなが家に帰ってきたら

140424_145627.jpg

  みるく
   ↑
ひなの膝掛け用毛布
   ↑
みるくがソファに乗るときに使ってくれるといいな
って思って用意した踏み台代わりのクッション
   ↑
みるく用の毛布
   ↑
クッション2個
   ↑
  ソファ


って状態で寝ていたそうです。



なぜこんな状態だったかというと・・・
母(私)が出かけている間にルンバに掃除してもらおうと
クッションをすべてソファの上に積んで出かけたからです。


しかし、いくらみるくが高い場所が好きだからって
こんなタワーの上で寝ていなくてもいいのに・・・。


ちなみにみるくは、このあと
ひなに帰ってきた挨拶しようと思って(挨拶しようとしたかどうかは不明だけど・・・)
ゴロ~ンと寝返りをして、横のソファのところに落ちたらしいです。

怪我しなくてよかった~

みるくはといえば、特にびっくりした様子もなく
普通にもう一度クッションタワーの上の戻って寝たとか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

みるくちゃんは高いところ平気なんですね。
うちは、高いところに上る時もありますが、下りられません。
どうしても、下りたいときは ないて助けを呼びます。

恐がらないみるくちゃん すごい!!
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.04/27 19:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/29 07:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん こんにちわ

みるくはビビリなくせに高いところは平気みたいです。
何度か高い場所から落ちているのですが、
その教訓を生かすことなく、いつもリビングの一番高いソファの背もたれの上とかで寛いでます。
ネコっぽいわんこなのです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.04/29 13:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん こんにちわ

ももさん、さすが親戚わんこさんですね、同じです。
みるくもいつもソファの背もたれの上に座ってます。
そして、わたしたち飼い主の手が空いてるって思うと
抱っこをせがみ、より高い場所から見下ろしてます。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.04/29 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。