みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

寒がりな原因??

最近、ほかのダックスさんのブログを見ていて
気になったことが。

みるくさん、ちょっと写真撮っていい?
DSCF4549_convert_20111117224239.jpg
なんですか~
ってな感じで、やってきたみるくさん。

そうそう、みるくさんってほかのダックスさんたちに比べて
毛が少なくない?
少ないってより、短くない?

IMG_1443_convert_20111117224309.jpg

IMG_1446_convert_20111117224342.jpg

夏にサマーカットしたからって今までずっと思ってたんだけど、
もう11月だし
サマーカットしたのは、5月の末・・・
もう生えてもいいよねっ

一昨年は、まだパピーだしって思ってて
去年は、ん~少ないかもって思ったけど
まだ、1歳だしって。
でも、気づけば、もう2歳半近い!
だから、いつも寒そうにしてたんだ~
ちょっと納得。

本格的に寒くなったら、おうちでもお洋服が必要?

みるくにとって お洋服=お出かけ
決まってたんだけど。。。
お洋服=お出かけじゃないって
気づいてくれるんかな~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

 

ひなねぇさま

こんばんわー。早速リンクさせていただきました~。
これからも宜しくお願いします)^o^(

みるくちゃんは、ノエルよりちょっとお姉さんですね~。

品がある女の子だわー。超かわいいです♪

ノエルはもうすぐ2歳になりますが、相変わらずやんちゃ坊主です(汗)

みるくちゃん、ノエルと同じくらいの毛量じゃないですか??
ノエルももう少しふわふわになって欲しいんですけど、毛まで栄養が言ってないのかなんなのか・・・。しっぽとか耳とかは伸びまくっているんですけどね~。

我が家は、寒い時は家でもお洋服着せてます(薄いものですが)冷えるとお腹に来たりするので・・。
甘やかしすぎかな~と思いますが、ワンコも寒さを感じると読んだので、室温が25度ない時は着用でーす。
  • posted by ノエルママ 
  • URL 
  • 2011.11/18 21:33分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こんにちわ

ノエルくんもみるくくらいな毛の感じですか~
クリーム色のダックスちゃんって、毛量の少ない子が多い気がしちゃいます。

最近、とても寒くなってきたので、みるくはいつも
私たちのひざ掛けの中にもぐっています。
朝も、寒いからか眠いからか?
ひざ掛けから出てこない日がたまにあります。

とてもマイペースなみるくなんです。

ひなねぇの母より
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2011.11/21 10:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。