みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ディズニーリゾート2014 Part.1

先週末、約1年ぶりにディズニーリゾートに遊びに行ってきました。
(去年のディズニー・・・☆前編☆☆中編☆☆☆後編

今年も長くなりそうな予感・・・のため
Part1から始めたいと思います。
ワンコブログなのに、みるくさんはお留守番
なので、興味ない人はスルーしてくださいねっ


ひな家、ディズニーにはちょっと遠い名古屋に住んでいるので、
朝2時に名古屋を出発しました。

途中、
resize1197.jpg
富士山がとてもきれいでした。     AM4時くらい

今回のホテルもディズニーランドホテル
去年あれほどミラコスタに泊まりたいって言ってたけど
今年もランドホテルしか取れなかった~
でも、今年からランドホテルでもシーに15分早く入れるからOKかな~

ランドホテルは宿泊日の朝から駐車場が使えます。
ホテルについたのは6時ちょっと過ぎでした。

この日のランドの開園時間はAM8時。
今回も弟夫婦と一緒に行ったので、私たちがチェックインの手続きしてる間に
弟夫婦にAM7時くらいからゲートに並んでもらいました。
なので、比較的前のほうに並ぶことができたのです。


resize1198.jpg
パークの中は、春らしいオブジェがたくさん!


パーク入園後は分担作業です。
弟夫婦にはモンインのスタンバイに並んでもらって、
その間に、私(母)はエッグハントの申し込み&ポップコーンの購入に。
そしてひな&パパはスターツアーズのFPとワンマンズ・ドリームⅡの抽選に。
残念ながら、抽選はハズレましたが・・・!

そして、みんながモンインに並んでいる間に
resize1328.jpg
これも購入。
これ、見た目より高いです。
スタンダードなセットが2500円
横についてる卵型のチップが600円、キーリングが800円
合計3900円・・・・高くないですか?

(今回はキーリング以外の3100円分は、
            ばぁばにあらかじめもらっていたひな・・・。
 もらうときに、キーリングが別料金だと気付かず、800円だけ自分でだしてました。)

そして、モンインとスターツアーズ(去年改装中だったので・・・)に乗り、
この時点で、まだ9時半過ぎくらい。
パパがスプラッシュのFPに走ってくれている間に
11時からのワンマンズ・ドリームⅡにまだ間に合うことに気づき、並びました。
最初、全員で並んで、入場時間の10時25分くらいまでは交代で列を離れてもよい
とのことだったので、男性チームに列をまかせ、女性チームはエッグハントに出かけました。

ワールドバザールのショーウインドで見つけたチップとresize1199.jpg
みんなのダッフィーのかわりにチップのぬいぐるみを持っていたひな。


そして、とても暑い日だったけど
resize1200.jpg
ほしかったチップの帽子をGet!(かぶっているととても暑いです。)
でも、チップ大好きなひなは、ず~と、かぶってました。

この待ち時間を利用して、エッグ2個を発見
(エッグのことは、まとめてあとから書きたいと思います。)

ホントに暑かったので、ショーが始まるまえに食べたアイスが美味しかったです。
resize1205_201405271501563e0.jpg

ワンマンズ・ドリームⅡ
resize1208-1.jpg
ショーの写真もチップだらけ・・・

朝からとても良い感じに行動できています。   Part.2に続きます。


あたしは今回もばぁばの家でお留守番してたの。 
                        Byみるく


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

朝2時出発ですか!?
お疲れ様です。

うちも最近、ディズニーに行っていないので、行きたくなってきました。
でも、混んでるの嫌なんだよなぁ・・・(笑)
このディズニー記事、全部読んだらかなり行きたくなりそうで怖いです(笑)
でも、見ちゃうんですけどねぇ・・・
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.05/28 10:36分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん  こんにちわ

私たちがディズニーに行くのはかなりな気合いが必要ですっ
夜中発の名古屋に夜中着なので・・・。

ディズニーっていつ行っても混んでますよねっ
Once Upon A Timeも見に行きたいんですが・・・
来年かな~?って感じです。

ディズニー記事、かなり続いちゃいそうです。
良かったら、最後までおつきあいください。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.05/28 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。