みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ディズニーリゾート2014 Part.5

まだまだ続きます。
しかし、すでにディズニーを訪れてから2週間がすぎ
母(私)の記憶もだんだんと薄れてきている今日このごろ。
早く書いちゃわないとやばいです。

そう、イースターインNYのあとは、弟が気に入ったタートルトークへもう一度。
2日連続で見たことによって、いろいろなからくりが見えてきた気がした!

まぁ、それはおいといて、

resize1283-2.jpg
今年はタワーオブテラーに乗りました。(ひな除く)
スプラッシュで大泣きなひなにはタワーオブテラーはちょっと無理。
ひなも「ひな、一人で待ってるから行ってきて」って。
なので、大人4人だけで乗りました。
ん~、霊とかの話し出てくるし・・・ひな、乗らなくてよかったわ~。って感じ!

むか~し昔、母と父はフロリダで乗ったんだけど、
フロリダのほうが断然怖かった!
なぜなら、シートベルトが横一列のバーで、太った外人さんと一緒だと
シートベルトがスカスカだったから。
日本は一人一人にしっかりとしたシートベルトがついてて、
かなり安定感がありました。

そして、ミシカへ
ひな家、何度かシーには来てるんだけど、ミシカが雨バーションだったり
風が強くて中止だったり・・・。
今年は初めて完全な形のミシカを見ることができました。

当然見る場所はチップの上陸場所。
resize1284-1.jpg

チップ近いです。

このチップ上陸エリアは、ひなのようなチップファン(デールファンも)がたくさん。
たくさんのチップのバッジつけてる人などがいました。

ミシカが終わり、アラビアコーストのほうへむかう途中
resize1289.jpg
水で絵を描いてるお姉さんに遭遇。
上手です。

resize1290.jpg
今年もお花でできたダッフィは可愛かったです。 去年の使いまわしか?と、若干思ったけど・・・

マーメイドラグーンの手前に
resize1291.jpg
チップ撮影台(ホントはダッフィだけど・・・)
ここでも、撮影
ここは、下が水なので、ぬいぐるみ落ちないようのひもが用意されていました。

そして、アラビアコーストでは、今まで一度も乗ったことがなかった
シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。
乗ってる最中、船の揺れが気持よく、ウトウトしちゃいましたが・・・。

出てきたところで、アブーに遭遇。
resize1292-1.jpg
人が少なかったので、サインと写真をGetです。

この時間、いろいろなキャラがうろうろしていたので、
チップもどこかで・・・と思い、午前中にチップに会えたアクアトピアのあたりへ

そのとき、ミシカでみたチップのピンバッジをたくさんカバンにつけてる人を発見!

きっとこの人たちはチップの場所に行くに違いないとついて行ったのですが、
途中で見失い・・・

でも、チップたちにはエレクトリックレイルウェイ乗り場で会えました!
resize1295-1.jpg
今回は、母(私)も一緒に写真にいれてもらいました。

母がチップたちを見ていたら、5人くらいの若者が写真撮ってくださいって
母にカメラを渡したんです。で、写真を撮ってあげたら
チップが次に母と一緒に写真を撮ってくれるって言うんです。
さすが!チップ。 (気配りができるわ~) ←違うかも?
ほかの人に親切にしといてよかった~って思った母。

チップにも満足したので、またアラビアコーストにもどり
スプリングタイム・サプライズのショー
resize1299-1.jpg

ここでシーに別れをつげ、ランドに移動しました。

続きは次回にします。

ホント長いわね~ Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごい満喫していますね♪
羨ましい。

ディズニーリゾート ますます行きたくなっちゃいました。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.06/05 11:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん こんにちわ

帰ってきて、携帯の歩数計をみたら、
1日2万歩、歩いてました。

日常生活で2万歩なんて全然無理ですが、ディズニーって不思議です。
2万歩近く歩けちゃうのですから。

といっても、私のみかなりな筋肉痛でしたが・・・。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/05 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。