みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ディズニーリゾート2014 完結編



長かったディズニーのお話もやっと終りが見えてきました。


今回、なぜ、1日目の途中からシーに移動し、
2日目の途中からランドに戻るというスケジュールになったかというと
すべては「クラブ33」のためなのです。

クラブ33・・・ディズニーランド内にある唯一お酒が飲める会員のみしか入れないレストラン

今回、たまたま、パパのお仕事の関係で予約をとってもらえることになり
お酒飲めるし、土曜日がよかったんだけど
急に決めたので、土曜日がすでに満席。
でも、せっかく予約をとってくれるって言ってるし・・・
ってことで、日曜日の夜にランドに戻ってくることにしたのです。

日曜日の朝イチはトイストーリーマニアのために、シーに行かなくっちゃいけなかったし・・・

こんなとき、1日目からマルチディパスポートが使えるディズニー系列のホテルで良かったと思いました。

クラブ33はワールドバザールの一角に、ひっそりとあります。
resize1300.jpg

ひな家、2度目の訪問にもかかわらず、呼び鈴ってどこだっけ?とさがすはめに・・・。(汗)
ひなが3歳くらいのときに一度利用したんだけど、残念ながらひなの記憶にはなかった。(泣)


もう二度と行けないかもしれないので、写真も撮ってきました。

入口入って、クロークに荷物を預け、2階へ
2階のロビーは
resize1315-1.jpg

お料理は

resize1310-1.jpg

残念ながら・・・お料理の名前が全然思い出せない。
ってより、たぶん、目の前にある美味しそうな料理に夢中で
聞いた瞬間から忘れてた気がする。

と、少々残念な・・・。 年のせいかなっ?

今回、ホントはミッキーに会えるお誕生日プランにしたかったんだけど・・・
            お誕生日の人はいなかったけど・・・       もうすでに予約取れず。


下世話な話ですが・・・
私たちの食べたお料理は一番最低の¥10000なのですが、
ミッキーに会えるコースは¥16800くらいでした。

プライスのせちゃうと夢がなくなる~
夢の国、税金はちょっとお高めでした。

でも、ミッキーに会えるコースは、別室で10分くらい過ごせるって素敵なプランらしいです。
ミッキーの別室に行ったグループがありましたが、10分以上行ってた気が・・・。

ひなはチップと別室プランは?って騒いでましたが・・・。
残念ながら・・・チップ別室プランはないです。

でも、お肉大好きなひなは・・・
resize1309.jpg

笑顔でお肉食べてました。



ついつい、こんなところも撮影~
resize1313-1.jpg

エレクトリカルパレードは窓から見れます。
今回は満席だったため、窓際に寄れず・・・でしたが、
前回は窓際まで行ってみることができました。

席から座ってみたエレクトリカルパレードは
resize1311-1.jpg
残念ながら、ちょっと小さい。

でも、デザート食べながら、椅子に座ってみてるから、仕方ないかな~

クラブ33記念にお土産を購入
resize1319.jpg


食事が終わって、外に出て、今まで食事をしていた場所を見上げると
resize1316.jpg
外から見ると、こんな感じになっていました。
写真奥がシンデレラ城です。


そろそろパークも人が減ってきたので、
シンデレラ城の中を軽~く見てからハニハンへ。

それでも、ハニハンは30分くらい待ちました。

そのあとは、乗りたい放題。

でも、絶叫系が全然だめなひななので

カルーセル
resize1317.jpg

ほかに乗ったのはピーターパン、ロジャーラビットのカトゥーンスピンくらい。

そして、閉園。

日曜日夜、首都高が工事のため渋滞。なんて全然予想してなかった~。
渋谷を抜けるのに1時間もかかり、名古屋に着いたら午前3時くらいでした。

ディズニーがもう少し近いといいんだけど・・・。

長い間、みるくさん不在でスミマセンでした。
次回からは元気なみるくが復活する予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

PS.みるくはばぁばの家に預けると、
   なぜか?迎えに行く日の朝の散歩を
   いつもの何十倍も(いつもは5分なので・・・)
   するそうです。しかも、同じ場所を何度も周回するとか・・・。
   みるくなりにたるんだ体をひきしめなくっちゃって思うのでしょうか?
    
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。