みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

伊勢に行ってきました。Part.1


5月最後の土曜日、とても暑いなか
ひなの小学校は運動会でした。

ひな家は学校から100mもない距離なので、
母と父はひなの出番近くになると学校に行って、
出番が終わると家に帰ってくるっていうラク~な観戦スタイル。
でも、一日中運動場に居たひなは、母たちが見に行くたびに
飲み物の補充をしなくては、お茶がすぐになくなっちゃうくらいに暑かったそうです。


resize1335-1.jpg

みるくも、私たちが出掛けたり帰ってきたりを繰り返すから
行きたい~ってアピールするんだけど、
学校からの運動会観戦のルールの紙に
「ペットは校内に連れ込まない!」って書かれちゃてたから・・・
やむなくお留守番。 
 書いてなくても、子どもが苦手なみるくは連れて行けないけど・・・。
                           しかも、暑すぎて無理って話もあるし・・・。


そして、土曜日出校のかわりの月曜日お休みを利用して
伊勢神宮に行ってきました。

ここで大きな誤算がっ!
なんと、その日から東名阪リフレッシュ工事が始まったです。
まさか、平日のこの工事がこんなに渋滞するとは・・・・
ってくらいの渋滞にまきこまれ・・・

朝7時に家をでたので、
ふつ~なら9時くらいには余裕で着いていたはずなのに・・・。

まさかの、着いたら11時

いつも車の中ではゲージinでおとなしいみるくも
全然動かない車にアキアキしちゃったのか?
ゲージの中から、「ク~ン、ク~ン」と訴える!

なので、ゲージからだしてもらい
resize1336.jpg
resize1337.jpg
母(私)やひなの膝の上でドライブを楽しんだのでした。


そして、やっとついて伊勢神宮
resize1357.jpg
なんだか、すでにみるくのお顔が疲れているように見えるのは気のせい?

伊勢神宮、まだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。