みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

伊勢に行ってきました。Part.3



続きです。

お参りがおわったので、おかげ横丁でいろいろと食べ歩きしました。

まずは
resize1347.jpg

赤福もち
resize1344.jpg

赤福氷
resize1345.jpg

赤福もちはもらえなかったけど、氷のシロップのかかってないところを
resize1346.jpg
この日はとても暑かったので、美味しかったようです。


そして
resize1348.jpg
きゅうりの塩のかかってないところをもらってました。

豆腐屋さんでは
resize1350.jpg
resize1349.jpg
みるくには、プレーンなほうのドーナツを
resize1351.jpg
きなこバージョンより、プレーンのほうが私たちは好きでした。

そして、豚捨のコロッケも食べたけど、写真がない!
食べるのに夢中で撮り忘れたらしい。
みるくは食べれなかったし・・・。

さつま揚げ(・・・って名前ではなかった気がするけど・・・)
resize1352.jpg
これは、ほんの少~しだけみるくも試食しました。
熱かったけど、これ、美味しいです。
美味しいものだと見境なく食べるひなによって
ほとんど食べられてしまいました。


そして、
resize1353.jpg
昔食べたときは、醤油辛かった記憶があったけど、
思ってたより辛くなく、麺がもっちりしてて
最近多い讃岐とは違う柔らかさ。
でも、これはこれで美味しかったです。

そして、最初からひながず~と食べたいって言い続けたソフトクリーム
resize1354.jpg
みるくも少しだけワッフルコーンの部分をもらってました。

こうして見返してみると、かなり食べてました。

ホントは伊勢のあと、潮干狩りに行こうと思っていたのですが、
行きの渋滞で干潮に間に合わず。

なので、このまま名古屋に帰ったのでした。

途中、長嶋のPAに
resize1355.jpg
足湯がありました。
温度高めだったけど、気持よかったです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
たくさん食べましたねー(笑
伊勢うどん、私も食べたかったのですが、
どこがいいかわからず、断念したんです・・

みるくちゃんも、おすそわけたくさんですね^^
同じく、お参りはちゃちゃっとすませて(神様、ごめんなさい)、
食べ歩きメインな我が家でした^^;
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2014.06/13 04:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん こんにちわ

伊勢うどんはおかげ横丁の真ん中の太鼓のあるとなりの「ふくすけ」で食べました。

この前のももさんがランで走っている姿、素敵でした。
まったり座ってる姿もお嬢様風で可愛いけど、走ってるももさんはとてもかっこよかったです。

いつか、みるくを狩りに来てくださいねっ
(獲物担当しかできないみるくさん・・・)
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/13 14:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。