みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

子供に慣れてきたかなっ?


母(私)が会社を休んだ平日の午後

ひなが家に帰ってくる時間は、みるくと一緒にお庭にでて
ひなが帰ってくるのを待っています。

しかし、ひなはいつも帰ってくるのが遅い。
ほかのクラスのお友達と待ち合わせして、一緒に帰ってくるから・・・
一緒といっても、ひなの家は学校の門から100m足らず
一緒の時間は2~3分なのに、お友達が終わるのを10分以上も待つ。
母には理解できないわ~って思いながら、この日も庭でまったりしていたら

ほかの子供たちがどんどん通って行く。
その子供たちが次から次へとみるくに興味をしめし

子どもたち : 「何て名前?」
  母    : 「みるくだよ」
子どもたち : 「みるく~」「みるく~」
                         と呼び続ける子供たち

resize1358.jpg


基本的にみるくは子供が苦手だし、愛想の悪いワンコなので
子どもたちの近くには寄って行きません。

仕方なく、(あまりに子供が呼び続けるので・・・)
母がみるくをフェンスの近くへ

resize1359.jpg

たくさんの小さな手が、みるくさんを触る!触る!


そして、学校の門からすぐの場所→学校から南方面に帰る子はみんなその場所を通る
ってことで
次から次へと子供たちのグループがきて
resize1360.jpg
みるくに触りたがる。

resize1361.jpg

みるくには限界がくるのも早いです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みるくちゃん、がんばりましたね!
写真の手の感じを見ると
女の子も男の子もたくさん来たのかな?!

梅もいまだに子どもに慣れません^^;
先日は幼稚園の男の立ちに
ちょっと意地悪なことをされて梅も私もパニック(笑)
男の子は照れがあるのか
わざと意地悪なことしたりしちゃうんですかねぇ~
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2014.06/15 16:33分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん こんにちわ

みるくも1~2人が寄ってくるとワンワンするのですが、
これだけたくさんの手が出てくるとあきらめるみたいです。

家にもみるくのことを雑に扱うひながいるので
少しは慣れてきているのかもしれません。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.06/16 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。