みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

トリミング2014夏


6月の中旬の週末、
みるくさん、夏にむけてトリミングに行ってきました。

基本的にとてもビビリなみるくは
お店や病院がとても苦手なので、めったにサロンにはいきません。
(ある意味とても経済的なワンコ)

いつもは週1でパパがシャンプーしてくれます。

いつものみるく

ブラッシング中
resize1365.jpg

思わずウトウトしそうになるみるく
resize1364.jpg

そして、お風呂あがり~
resize1366.jpg

そんな経済的なみるくも、年に1回くらい、夏にむけてカットしてもらうのです。

今回は、春にマイクロバブル付シャンプーコースを体験したDogサロンZiZaiさん

トリミング前の状態のみるくは
resize1402.jpg

貧毛なので、お顔まわり、手足、お腹まわりくらいしか、毛が気にならないみるく。
今回は部分カットとなりました。


ここのサロン、ガラス張りになっていて、トリミング中のみるくをゆっくりみることができます。

resize1403.jpg

resize1404.jpg

resize1405-1.jpg

ビビりなみるくは、トリミング中はとてもおとなしいです。

そして、完成~
resize1406.jpg
耳のリボンはすぐにとってしまうので、今回はチョーカーを選択。

しかし、ダックス・・・
足が短いので、首の位置が低すぎて、チョーカーって目立たなかった。
しかも、リボンの素材が堅めなので、とても気になるらしい。

家に帰ってきて、すぐにはずしちゃいました。

そして、そのチョーカーは
resize1412.jpg
ひなのバレエのお団子のシュシュにちょうどいい~って
つけてみたんだけど、
もうすでに、10歳!
「こんなんつけんし~」って言われちゃいました。

なので、みるくの外出用のお洋服と一緒に保管されました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みるくちゃん、ガラス越しにバッチリカメラ目線ですね~^^
必死でママさんに助けを求めているお顔、かな^^;
トリミング後のキラキラ笑顔が素敵!!!

パパさん、毎週シャンプーしてくださるのですね。
たしか毎朝お散歩も。うらやましい
うちの主人に爪の垢を分けてあげてください・・
(シャンプーしたことなし、散歩もめんどくさがる)

先日はももにお祝いをお寄せいただき、有難うございました!
次にお会いする時は、きっと痩せてる・・はず・・です。
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2014.07/02 05:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくちゃん トリミングお疲れ様。
トリミングの笑顔のお写真かわいいです♪

うちの姫なら、このシュシュ喜んでつけます(笑)
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.07/02 12:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん こんにちわ

私がワンコアレルギーなので、みるくのシャンプーはパパの仕事になっています。
今では私より上手に肛門絞りできるパパになっています。

みるくもダイエット生活に入っているはずなのですが・・・
全然、これっぽっちも瘠せません。

毛を少し短くしたので、上から見た姿はソーセージのよう。。。

ダイエットって人間もワンコも難しいですね~
(私も全然瘠せません)
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.07/02 13:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん こんにちわ

トリミング中の情けな~い顔と終わったあとの顔の違いがすごかったんです。

ひなは前はいつもシュシュをつけて行っていたのに、
最近は、飾りなしなんです。
気分だけはお姉さんたちの仲間入りって感じなのでしょうか?
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.07/02 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。