みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

なばなの里・・・蛍まつり


今から2週間くらい前のことですが・・・

夜でも寒くなくなってきたころ・・・
(今はすでに、夜でも暑い日がありますが・・・)

リビングで寝ているみるくの姿が、こんな状態になっていました。
resize1367.jpg

頭だけカーテンの外側の暗い部分に入れて寝ていたのです。

毎日、夜遅くまで明るいリビングで寝ているみるくなりの知恵なのでしょうか~?

そんなころ、
みるくにはお留守番をお願いして
なばなの里へ蛍を見に行きました。
(なばなの里、残念ながらワンコNGなんです。)

たしか、花菖蒲&あじさい祭りの時期だったと思います。

菖蒲園は夜だったのですでにクローズしていて
見れたのは紫陽花の展示くらいでした。
resize1407.jpg
紫陽花とひとくちで言っても、ホントいろいろな種類の紫陽花がありました。

そして、鏡池
resize1401.jpg


いつもはイルミネーションの時期に見るのですが。
冬なので空気が澄んでいてキレイに写るのかと思っていたのですが、
どうやら、年中きれいに写る池のようでした。

そして、肝心のホタルは・・・。
resize1408.jpg
蛍、写真には写りません。

この日、少し風が強かったので、
蛍も少なめのようでした。


どうやら、最前列で椅子に座って鑑賞している人々は
かなり早くから来て、待っていたようですが・・・。

この日のホタルの数は、少なくて、わざわざ見に行くほどではなかったかな?
といっても、長島リゾートカードを持っているひな家。
入場料払ってないので、少しでも蛍が見れて満足しました。

なばなの里がワンコOKになったら、もっともっと行くのに~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。