みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

学区の夏祭り


先週末、小学校で学区の夏祭りがありました。

去年までは、母(私)と一緒に保育園のときの
ママ同士が知り合いのお友達と一緒に夏祭りを楽しんでいたひな。

今年は、学校のお友達と行くから、ママはいいよ~って。
ひとりで出掛けて行きました。
(家から100mくらいな距離なので、あえてひとりでっていうのは恥ずかしいけど・・・。)

後から、父と母とみるくで夏祭りの雰囲気を味わいに行ってきました。


みたらし団子が食べたくて行ったのに、行った時間が遅かったのですでに売り切れ。
残念でした。

小学校の敷地内だったので、バックINで
resize0028_20140807142211180.jpg

resize0029_20140807142212db7.jpg
祭りの雰囲気で写真を撮りたくてリフトしたけど・・・
resize0030_20140807142214f02.jpg
何枚撮っても、目線はくれず・・・。


父と母はフランクフルトを食べましたが、
焼きたてじゃなかったので、あまりおいしくなかった。

居場所もなかったので、早々に引き揚げました。

ひなはお友達と楽しそうに夜店まわりをしていました。

帰り道
resize0031_20140807142215af2.jpg
帰りはスタスタと歩くので、写真はブレブレ


そうそう、せっかく浴衣着て行ったので、
人のいない場所で、再度撮影
resize0032_2014080714221738f.jpg
やはり、この時も目線はくれず。

出掛けるときは、みるくのおやつを持っていかなくっちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

みるくちゃん 浴衣かわいい♪

こちらでは、お祭りっていうものがほとんどなくて、あっても連れて行けるようなものはなくて・・・
なので、さくらは、浴衣持ってないんです。
着せたいなぁ・・・

お祭りでみたらし団子?
初耳です。
当たり前にある感じですか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.08/17 09:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

お祭りって言いながら、真ん中の盆踊りスペースで踊っているのはおじいちゃんおばあちゃんたちばかりで。
子供たちは、屋台が目当てな感じです。
長い夏休み、学校のみんなに会えるので、子供たちにとっては楽しい行事のようです。

みたらし団子・・・言われてみれば、このお祭りでしかみないです。
このお祭りは、地域のボランティアさんたちが夜店をお手伝いしているので、
ふつうのお祭りとはすこし違っているのかもしれません。
お値段もとても安いんです。射的とかスーパーボールすくいとかいろいろあるのですが
すべて50円なんです。親にとってもありがたいお祭りです。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.08/18 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。