みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

バレエコンペティション21

ひな家、お盆休み前半のイベントはひなの人生初のバレエのコンクールでした。

といっても、バレエシューズ部門での出場なのですが・・・。

踊ったのは
ラ・フィルマルガルテより「リーズのVa.」でした。

resize0034_201408201429164e0.jpg

ためしに、家で着てみたら、衣装はこんな感じでした。
今回のコンクールの衣装は教室からのレンタルでした。
前に、○○ちゃんとか○○ちゃんとかが着た衣装なんだよ~って
嬉しそうに言ってました。

ひなのバレエスクールは、おねえちゃんたちがとても優しいので
みんな仲良しみたいです。


resize0033_20140820142915336.jpg
     当日、教室でメイクしたあとに、踊ってくれたときに撮った写真です。
     カメラの調子が悪くて、踊ってる最中に急きょスマホで撮ったので、こんな写真しか撮れず・・・。


本番は・・・・
初めての大きな舞台での、ソロ。
立ち位置がひとつずれてしまうと、そのあとの踊りの立ち位置が修正ができず・・・。
経験値が足りないですね。

踊りも完璧なものとは言えず・・・。
やはり、かなり緊張していたみたいです。

このコンクール、当日結果が出るのは6位まで。

当然、その中には入れなかったので、
ひなが結果を聞けるのはかなり後日になるそうです。

バレエシューズ部門って思ってましたが、
みんな上手でした。

でも、初のコンクール!
楽しかったみたいで、来年も出たい!って。
せっかく出るなら、来年はトウシューズ部門を目指して欲しいのに、
マイペースひとりっ子のひなは、
「来年もまだ11歳だから、バレエシューズ部門で出れる!」って。

競争が激しいバレエ界。この闘争心のなさって大丈夫なのだろうか?と不安になる母(私)



ひながコンクールを満喫していたころ
resize0035_20140820142918d13.jpg
頭を隠して、寝ていたワンコ


次の日からのキャンプにそなえて、体力温存していたのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment

 

コンクールお疲れ様でした
うちの姫もコンクールだったんですよ。
偶然!
リーズのV かわいいですよね
来年のコンクールでは、姫もリーズを踊りたいって言ってます。

コンクールうちも失敗しました。
でも、いい経験になったかな?と思っています

  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.08/25 05:11分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

いちごさん こんにちわ

コンクール、見ているほうも超緊張ですよね~。

姫ちゃんは何を踊りましたか?

ひなは次はスワニルダの第1Va.を踊りたいって言ってます。

その前に、来年もコンクールに出るOKが先生からもらえるのだろうか?
と心配しています。

コンクール、出るのはとても賛成なのですが、夏休みの予定がバレエのみになっちゃいそうで・・・。

いつか、コンクール会場で姫ちゃん&いちごさんにお会いできるといいなって思います。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.08/25 15:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。