みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

なばなの里&ジャズドリーム


最近、家族でお出かけしようと思うと
みるくが「ついていきたい~」ってアピールするので
みるくも一緒にお出かけしました。


出かけた先は、ワンコの入れるお店が比較的多いと思うジャズドリーム長嶋。

そのまえに、ワンコが里の中に入るのNGのなばなの里の
外にある花市場で、夏の間にジャングルと化したひな家のお庭に植える苗を購入しました。

入り口の人にワンコOKかを聞こうと思ったんだけど・・・
入り口にはだれもおらず。

resize0088.jpg

入っちゃいました。

ほかにカートに乗ったワンコもいたから、きっとOKだったと信じたい。

この日、みるくのリードを忘れた私たち。

車にあったストラップとひなの携帯についていたストラップを
つなげて、即席のリードに。(汗)

車に予備のリード積んでたはずなのに・・・
いつの間にかおろしてしまっていたらしい。



初めて花市場に行ったけど、思っていたよりずっと広く
1球25円でいろいろな種類のチューリップの球根が売っていました。
いろいろ選んで、20球。ちょうど500円でした。
咲くのが楽しみです。
苗もいろいろ買いましたよ~
まだ、植えていませんが・・・。


そのあとはジャズドリームへ。

resize0089-1.jpg

この場所、毎時00分にポップジェットが開かれるって書いてあるけど・・・
なに?
って思ってたら。

resize0090-1.jpg

00分になると
スチーム状のような霧がでたり
resize0091_20140926151624a87.jpg

水が吹き上がったりしました。

ちょっとドンクサワンコなみるくさんは・・・
吹き上がって落ちてきた水の塊が、ちょうど頭にあたって
顔がびしゃびしゃになっていました。

最近だんだん体重がふえて3.7㎏なみるく
スリングに入れていたら、肩が痛くなってきたので
肩にのっけてみたら
resize0087-1.jpg
あまり重さを感じなくて、とても、よい感じでした。

もう少しみるくが体を完全に肩に乗せてくれると安定するのですが・・・。
肩乗りワンコ初心者なみるくは、少しびびって
下のほうに下りてこようとするのです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
ジャズドリーム長島、すごく行きたくなりました!
我が家のくるみが、みるくちゃんに肩のりのコツをお教えしましょうか?
と言っています(笑
くるみはマフラーになるのも得意です♪
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2014.09/26 23:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん  こんにちわ

くるみちゃん、ぜひ、みるくにおしえてあげてください。
みるくは、肩乗りじゃなく、すぐに抱っこを希望するんです。
でも、抱っこだと両手ふさがっちゃうので、肩乗りをマスターしてほしいんです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.09/29 15:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。