みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

栗きんとん作りました。


先日、ばぁばにたくさん栗をもらったので・・・。

ばぁば「栗、もらっていく?」
母(私)「むいてあるのなら・・・」

ってことで、むいてある状態の栗をもらったのですが。

栗ごはんにしようとしたら、ひなとパパが
「栗きんとんが食べたい~」って

そんなことなら、ばぁばが苦労してむいた栗じゃなく
むいていない栗でもよかったわってちょっと思ったんだけど・・・。

むいてある栗を蒸して、裏ごし(ひな担当)して絞って(ひな担当)
はい、完成です。

resize0109_20141010153530f70.jpg

みるくには、蒸した状態の栗をあげました。
resize0105_20141010153524ebe.jpg

resize0106_201410101535263e2.jpg
みるく、ガン見です。

resize0107_201410101535278bf.jpg
食べていいですか~?

resize0108_201410101535296ef.jpg
まさかのひと口で!

今まで、大きなものがひと口で食べられなかったはずなのに・・・

口のなかでちいさくなったかけらを口からこぼすこともなく。

とても美味しかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。