みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

兵庫→鳥取→岡山→兵庫の旅 Part1


この3連休、たまたまひなのバレエが土曜日しかなく
日曜・月曜が連続でフリーだったので、
急きょ、みるくをつれて旅に出ることにしました。

旅の準備をしていた前日の夜
「なんとしても一緒に行くわ~」って思ってたみるくは
落ち着かなくて、準備している私たちの間をウロウロ

やっと落ち着いたって思ったら
resize0161_20141107142432644.jpg
キャリーバックの中でした。
みるくなりにいろいろ考えた結果なのでしょ~



今回の目的地は、ひなが一度行ってみたい~って言っていた
鳥取砂丘 (砂丘色にしてみた!)


吹田、宝塚のあたりの渋滞をさけるため、早朝に名古屋を出発することにしたひな家。

ならば、早朝しか見えないっていう雲海で有名な
東洋のマチュピチュとかって呼ばれている
竹田城跡に寄ろうということになりました。

竹田城跡、HPをみるといろいろと親切に書いてあるのですが・・・。
早朝に行きたい人はイオン和田山の駐車場から出るバス(片道大人500円)にのって
山城の郷まで行くか、駅前Pから徒歩で登るか・・・。

山城の郷までバスで20分→そこから徒歩40分
駅前から徒歩40分

ん? バスに乗ったほうが時間がかかる?

まぁ、みるくもいるし、、、
バズはさけて、駅前から登るほうを選択しました。


ホントはひな家、駅前Pに止めれるAm7時前に現地に着く予定でしたが・・・。

途中SAでたっぷり休憩したりしてたら・・・

現地に着いたら、ちょうどAM7時。

なので、AM7時前着の駐車場(徒歩が10分増える)じゃなく、駅前Pに停めれました。
(AM7時10分くらいに着いたのに、入り口にロードコーンありで、でも、なかに何台か止めてあったので、ロードコーンをさけて入場しました。そしたら、7時15分くらいに近所のおばちゃんがロードコーンを片付けにきました。ホントはダメだけど、実は7時前でも停めれちゃう感じ)

そして、駐車場でみるくに朝ごはん

って思ったのに、みるく、ご飯に見向きせず。

雨も小雨になってきたので、さっそく登ることにしました。
(そうそう、AM6時くらいから大雨だったんです。)

駐車場(駅裏)から駅前へ行って
resize0162_201411071423139a4.jpg

resize0174.jpg
                                      JR竹田駅前の様子



駅から5分くらい歩いた場所にある表米神社から登山道に入ります。
resize0163_20141107142950645.jpg

最初から、階段がたくさん~


長くなりそうなので、続きは来週UPしたいと思います。

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。