みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

兵庫→鳥取→岡山→兵庫の旅 Part2



続きです。

表米神社の階段を登っていくと、境内に入る鳥居のまえの左側に
登山道がありました。

最初は登り坂だったので、みるくも歩いていたのですが、

途中から
resize0164_20141110153341da1.jpg

こんな感じの階段が続きました。

途中、少し雨が降ってきたので、私たちは雨用のポンチョを着て
みるくは
resize0165_2014111015334290c.jpg
bag inでした。

bagに入るのが大好きなみるくは、笑顔でした。

体力のない私(母)は、途中、いっぱい休憩して
神社からバスで来た人が登る登山道に合流するまで30分弱でした。

上に係りの人がいたのですが、
早い人だと15分くらいで登ってくるよ~って。


バスで登って来た人が歩く道は
resize0166_20141110153344967.jpg
こんな感じで、
登山道っていうより、舗装された坂道って感じでした。



resize0168_2014111015454028e.jpg
竹田城跡のなかの道は、土嚢が積んだ上に黒いシートが敷いてあって、
人間的には、歩きやすくなっていましたが。
足の短いダックスのみるくは、土嚢のでこぼこにかなりやられていました。

resize0167_201411101545386cd.jpg
写真を撮ろうとしても、全然やる気なし。

雲海は
resize0160_20141110154537ece.jpg
こんなにきれいに見えました。

竹田城跡、くの字の形になっているので、
片方の端から、もう片方の端がきれいに見えるのでした。

これを見れただけでも、頑張って登ってよかった~って思えました。

下の駐車場で朝ごはんを食べ損ねたみるく。
城跡の片隅で
resize0170_20141110154541343.jpg
                                       ひとり朝ごはん。

頂上はもっと寒いかと思っていたけど。
思っていた寒さはなく、
しかも、着いたのが、雲海の見える率が高いって言われているAM8時を
少し過ぎていたので、人も少なく、ゆっくりできました。

城跡を休憩したりしながら1周して、
頂上で1時間くらいすごし
また、朝登った登山道を降りました。

resize0171_20141110155427fe5.jpg
当然帰りも Bag in!


resize0173_20141110155429f37.jpg
なぜか、bagの中から下を見ようとするみるく。

下の神社まで下りてきたら、9時半くらいでした。

登って、見学して、降りて・・・
だいたい2時間

でも、この時点で、私(母)は筋肉痛!

次は今回の目的地
鳥取砂丘です。


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。