みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

兵庫→鳥取→岡山→兵庫の旅 Part3



続きです。

竹田城跡から鳥取砂丘までは無料の自動車専用道路&9号線で1時間半ちょっと。

着きました! 鳥取砂丘

resize0175_20141111161152372.jpg

どうせ、靴の中に砂が入っちゃうなら・・・って思って
最初から裸足で歩いていたひな家。

子供はたしかにそうしてるけど、大人で裸足の人はあまりいなかった。
っていうより、全然見なかった。ヒールの靴の人までいてびっくりした。

砂がすごくさらさらで、ゴミとかも全然なく、
しかも、朝、雨が降ったおかげで
適度な湿りを帯びていて。
裸足で歩くととても気持ち良かったです。

いつも散歩では、しっぽが下がりっぱなしで
道で会う人に、「掃除してるね」って言われるみるくも

resize0177.jpg

しっぽをブンブン振りながら、走っていました。

でも、この砂丘の色・・・
みるくと同じで
写真を撮っても、どれも砂丘に同化した
ウォーリーを探せ!状態のみるくになってしまうのでした。

resize0176.jpg

ひなはかなり砂丘がお気にめした様子で
急こう配な坂になっている場所を走って登ったりしていました。
私たちは(父&母)緩やかな坂を登っていましたが・・・。
かなりキツかったです。(母)


砂山の上の場所で海を見て、終わろうと思っていたのに、
ひなが波打ち際まで行くよ~っていうので

resize0178.jpg

波打ち際まで来たワンコ

海って初めてじゃないはずなんだけど・・・

波が気になって仕方ない様子でした。

ひなの近くまで波が来たら
resize0179_20141111162017468.jpg
腰がとっても引けながらも
波と戦っていました。

こうしてみると、みるくにとってひなは守るべき存在らしいです。

resize0180_20141111162018f0c.jpg
途中で雨がパラパラしてきたので、
走って戻りました。(ひな&パパ&みるく)
私(母)は・・・
すでに竹田城跡で筋肉痛プラス砂丘を走ってかなり疲労困憊
走れず・・・歩いて戻りましたが
雨がいっぱい降らなくてよかったです。


駐車場の近くのお店で
resize0181_201411111620202b2.jpg
梨ソフトクリーム

みるくも少しだけおすそわけ
resize0182_201411111620220de.jpg


この近くにワンコOKなお店が見つからなかったので、
曇っている(雨がパラパラしていたりもした)間に
みるくには車で待っていてもらって
お土産屋さんが併設している食堂で簡単にお昼を済ませました。

ホントは海鮮丼とか食べたかったのですが、
海鮮丼とかのお店は待ち時間が長くて・・・。
なので、食堂で我慢しました。


Part4に続きます。

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。