みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

兵庫→鳥取→岡山→兵庫の旅 Part5

続きです。

宿に行く前に、ジャージミルクのソフトクリームを食べるために
蒜山ジャージーランドへ。

resize0192_20141117151502d7c.jpg
濃厚なミルクな味で美味しかったらしいです。
                      (私(母)は牛乳が苦手なので・・・美味しさがわからず・・・

みるくも、ワッフル部分をすこしだけ・・・
resize0193_20141117151503ab9.jpg

こういうのが太る原因ってわかってはいるんだけど、ついついあげてしまう。

ジャージーランドで少しだけお散歩。
ここには、牛や馬がいました。

コスモスとみるくの写真を撮ろうとしたら
resize0194_201411171523166a2.jpg
さっきまで、前を向いて歩いていたのに・・・

では、抱っこして
みるく~
resize0195_20141117152317c3d.jpg
あれ?
もう一度
resize0196_20141117152319ecb.jpg
どうしても、カメラは見たくなかったらしいです。



寒くなってきたので、暗くなる前に宿へ

今回お世話になったのは 岡山県の湯原温泉にある湯原国際観光ホテル 菊の湯さんです。

今、ブログにUPするまで気づかなかったのですが・・・・
ホテルの写真がゼロ!

ブログにUpするってわかっているのに・・・
ゼロって?
ブロガー失格です・・・。

とりあえず、お部屋の写真はホテルのHPからお借りして
standard_room.jpg
こんな感じで純和風な雰囲気。

この和室の片隅にペット用のゲージが置いてありました。
ペット用の食器、ペットシーツ、ウエットティッシュ、コロコロローラー、足ふき、汚物入れ
一通りのペット用品がそろっていました。

残念なのが、ペット専用のお部屋は2階で
その階だけエレベーターが止まらないのです。

お食事に行くときも温泉に行くときも1階分階段で登ったり下りたりしてからエレベーターに乗らなくてはいけなかったのだけが残念でした。
竹田城跡&鳥取砂丘で筋肉痛だったので、気になっただけなんだろうけと・・・。
階段を使うたびに、筋肉痛なことを思い出す状態だったのです。





宿から歩いて2~3分のところに足湯がありました。

この足湯。
足湯プラス手湯?(手湯っていうのでしょうか?)
手を入れる場所もありました。

resize0197_2014111715321882f.jpg

雨が降っていたので、みるくはbag inしていたのですが、
暖かい蒸気に誘われて、袋から出てきて、ウトウトしていました。

ホテルの写真&お部屋の写真は撮り忘れたけど
resize0198_20141117153220458.jpg
お料理の写真だけはしっかり撮ってありました。


みるくは、お食事の場所にはついていけないので、
お部屋でお留守番でした。
今まで、みるくが泊まったホテルは
お食事も同伴可の場所ばかりだったので、
少し心配しましたが、
最初、みんながお風呂に行っちゃったときには
少しワンワンしていましたが、
それより、疲れていたみたいで、
部屋を暗くしてから出掛けてみたら、おとなしく待っていられたようです。


二日目に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。