みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

寒くなったので


ことしもこの季節がやってきました。
resize0228.jpg

ファンヒーターの場所取りです。

この日はとても立派なつむじが開いていました。

「みるく!」って呼ぶと
resize0227.jpg

「なにか?」って顔で見てはくれるのですが・・・。

近くにはやってきません。

朝も、リビングに人が下りてくると、
ファンヒーターの前にやってきて
「早くヒーターつけてよ~」とアピール。
そういうときのアピールがとっても上手で
ファンヒーターをつけて欲しいってのがとっても伝わります。

ファンヒーターをつけてしばらくすると
resize0229.jpg
鼻が乾いてくるらしく、鼻だけ風が当たらない状態に。

でも ↑の恰好は大変らしく
しばらくすると
resize0230.jpg

この状態になると、みるくの後ろ側にいる私たち人間にもやっと暖かい風が届きます。


お風呂のあとのドライヤーは嫌いなのに、
ファンヒーターの風は大好きなみるくなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みるくちゃんがヒーターの前に陣取るのは、
冬の風物詩ですね^^
我が家も以前はももがヒーターの番犬をしていましたが、
太って皮下脂肪があつくなったせいか、
番犬卒業しました・・(汗

先日はくるみのお誕生日にお祝いをお寄せいただき、
有難うございました!
またぜひ、celena cafeでご一緒してくださいー☆
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2014.12/07 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒーター前のみるくさん
なんだか哀愁漂う背中ですね^^;
呼ぶと振り向く姿に胸キュンです♪
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2014.12/08 11:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん  こんにちわ

ももさんの番犬卒業、ホントだったのですね~
みるくもかなり皮下脂肪がついているのですが、
毛が貧毛なので、寒いみたいです。
ももさんは、皮下脂肪よりコートが豊かなので
寒くないのではないでしょうか~

最近、少しだけですが、ほかのワンコと交流できるようになってきたみるくです。
ももくるとも楽しく過ごせたら嬉しいです。


  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.12/08 13:16分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん  こんにちわ

ファンヒーターから、ゴウゴウと風が出ている間は
みるくがヒーターの前にいるせいで、
私たちには風が来ません。

先日はずっとひとりでファンヒーターうを独占していたので、
首についている迷子札が熱々になってしまっていました。

ここまで温まらなくてはいけないほど
名古屋は寒くはないと思うのですが・・・。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.12/08 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。