みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

大好物♪ リンゴ


リンゴを持って歩いていても、知らん顔なのに
リンゴに包丁を入れた瞬間にキッチンにやってくるみるく。

そんな一瞬で匂いがリビングまで届くはずはないから
きっと、リンゴに包丁を入れたときの音で判断しているんだと思っています。

そんなみるくの大好きなリンゴ。

いつもはみんなが食べた最後にほんのひと口だけもらえるのですが・・・
(ほんのひと口×3人=だぶんかなり食べているはず・・・)

この日は、ちょっと試してみようって思って。
リンゴ  1/16をフォークにさして
みるくに進呈。

resize0236.jpg


resize0237.jpg
最初、こんなにもらっていいのか?と思ったのか?
こんなの食べにくいわ!って思ったのか?

とても遠慮がちに、小さくかじっていたみるくでした。

resize0238.jpg

食べにくい?って思って、奥歯のほうにもっていってあげると
小さくガジガジ

なんか食べ方がかわいいわ~って思っていられたのは束の間

resize0239.jpg

慣れてきたら
resize0240.jpg
自ら、奥歯や前歯を上手に使って

resize0241.jpg
あっという間に、半分まで食べてしまいました。

そうすると、ここからが早かったです。

残りの半分は、ひと口で口のなかに入れちゃって
(なので写真がないです。)

いっきに食べていました。

ばぁばにもらった美味しいリンゴも残りわずか・・・。
次のみるくのお気に入りは?


しかし・・・冬になってリビングのラグをパープルにしたら、
ブログで見るとなんだか落ち着かない色
汚れは全然目立たなくていいんだけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。