みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

発表会、終わりました。


一昨日はひなのバレエの発表会でした。

前々日の金曜日から始まったリハ

金曜日は、ひなの出るファウストのリハが前倒しで始まったおかげで、
ファウスト出演者は6時半頃終わりラッキーでした。


resize0247.jpg

土曜日は、9時半の退館までを覚悟していたのですが、
この日も予定より少し早い20時過ぎに終わりました。

例年だと、予定より早く終わることなんてないんだけど・・・。

奇跡的です。

当日のスケジュールは
resize0248.jpg

ゲネプロから本番終了までのスケジュールがかなりタイトです。

しかも、この日は母たちは楽屋入室禁止なので、
自分たちですべての準備をしなくてはいけないのです。

その忙しさのおかげで、前日は楽屋で食べてばかりだったひなも
当日は持って行ったものを半分くらいしか食べれていませんでした。
(といっても、持って行った量はとても多いです。)

1部終了後、ファウストの振り付けをお手伝いしたお姉さんと一緒に撮影
                                    (したらしいです。)
resize0246.jpg
あまりの楽屋の煩雑さに、背景ぼかしすぎの写真になっちゃいました。



顔だしできないので、ブログではわからないのですが、
大学1年生のお姉さん、5、6年生のだれよりも
顔が小さい!
わかりにくいけど、真ん中の鎖骨がくっきりキレイなのがお姉さんです。

たくさん踊るので、お姉さんは忙しいのですが、
resize0254.jpg
みんなと順番に写真まで撮ってくれたらしいです。
それにしても、、、 並ぶとひなの太さが・・・。
この時のお姉さんの衣装はアレルキナーダでした。


2部は
resize0249.jpg
同じ年5人組(写真の5人)+下の学年3人で踊りました。


3部の腹だし衣装
resize0250.jpg

小物の扇のおかげで、お腹がさりげなく隠せたみたいです。

こうして、母にとっては長~い2日半
ひなにとっては楽しい2日半が終わりました。

終演後、
今年はロビーでのお見送りあり。

resize0253.jpg

ばぁばたちとも写真が撮れました。

次は1年後?って思っていたら、
来年は新6年生。
4月にソロコンサートに出演できるらしいです。
年が明けたらソロの練習が始まります。
なにを踊らせてもらえるのか、今から楽しみです。

家に帰ってから、みなさんからいだたいたプレゼントの撮影を
resize0251_201412161641567e7.jpg
机に並べて写真を撮っていたら      
                    (いつもチップ好きをアピールしているので、プレゼントがチップだらけ)

机の横から
resize0252_20141216164158018.jpg
顔を出すワンコが。

2回連続でブログをひなに乗っ取られて、焦ったのでしょうか?

呼んでもいないのに、
違う場所で寝ていたはずなのに・・・。
いつもまにか、撮影に参加しようとしていました。

今回のブログの写真、母のミラーレス、スマホ、コンデジ、ひなの携帯と
さまざまなカメラで写真を撮ったので、写真の大きさ、写りがバラバラ。
見にくいブログになってしまってスミマセン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

発表会 お疲れ様でした。
お腹を出す衣装も可愛いです。
全然 お腹でてませんよ(笑)
すごいスタイルいいですよ!!!

それにしても、お姉さん 細いですね。
この写真でも十分わかります。
憧れの存在が近くで優しく見守ってくれるとそれだけでやる気になりますよね。

ソロコンサート?
一人でヴァリエーションを踊るのですか?
楽しみですね。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.12/17 08:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん  こんにちわ

日曜日の疲れを週の前半ずっとひきづっていた私でした。

ソロコンサートは、コンクールのバリエーション曲を一人ずつ踊るのです。
同じ区内の3~4つのバレエスクールが合同で行います。

もっと厳しい教室と一緒に行うので、
ひなには良い経験になりそうです。


  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.12/19 15:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。