みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

雪!


もっと早くUPしようと思っていたのに、
カードリーダーの調子が悪く、
しかも、カメラとスマホで画像をやりとりするCanon Camera Windowのアプリが
スマホをかえて以来、うまく使えず・・・。
画像をPCに取り込めない状態が続いていたのですが、
ネットで検索して、アプリを再インストールすると使える
ってのを見つけ、再インストールしたら、
やっとカメラの画像がスマホに送れるようになったのです。

なので、雪の話題は先週末の名古屋に大雪警報が出た日のことです。

朝、雪が積もっているのを見た母(私)は
”みるくと雪!”の写真を撮りたくて
わざわざみるくを外に出したのでした。
        平日の朝の時間のないときでしたが・・・



玄関から元気に飛び出していったみるく

でも、雪に気づき、
resize0255.jpg
雪を踏まない場所でストップ。

その後、カーポートの下の雪のないエリアへトコトコと歩いて行ったので

resize0256.jpg
母の抱っこで、強制的に雪の上へ

足が冷たいから、ピョンピョンしているので、
写真はブレブレ


玄関に戻る道には、母が立っていて、通してくれないので
resize0257.jpg
仕方なく、庭のほうへ行ってみたけど。

雪が深くて

resize0259.jpg
戻ってきた。

帰りたいのに、通れない!

resize0258.jpg

とりあえず、みるくなりに考えて
前足を上にあげて、お腹が冷えないように・・・。

みるくが雪で遊ぶ楽しそうな写真とは程遠い写真しか
撮れなかったので、
あきらめました。

庭での滞在時間2分くらいかなっ

帰る?って聞くと
resize0260.jpg

玄関までダッシュ

雪まみれだね~って写真撮ってたら

resize0261_20141223164300c5e.jpg

一番最初におうちに入るわ
って玄関のドアでスタンバイ


足の毛に雪玉が・・・。

この雪玉、お湯で足を洗っても、なかなかとれず、、、
かなりお腹のほうまでビシャビシャになったみるくでした。

みるくが風邪ひかなくてよかった~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みるくちゃん、頑張りましたね。
玄関前での迷惑そうな(?!)お顔がなんとも^^;

名古屋でもこんなに降ったというニュースを見た時は、
びっくりしました!
喜ぶのはきっと子供たちだけですね・・
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2014.12/24 05:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

名古屋、積もりましたね。
まだ12月なのに。

みるくちゃん 雪は苦手みたいですね。
でも、困り顔がすごく可愛いです。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2014.12/24 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
けっこうな雪ですねぇ。
雪遊びの後は体に雪球がついてちょっと大変ですよね。
みるくちゃん、雪を前にして玄関ダッシュしちゃったんですね。
人間もワンコもぽかぽかのおウチの中で
過ごすのが一番幸せかな^^;
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2014.12/24 20:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん

こんにちわ

そうなんです。
名古屋都心部で23㎝の積雪だったみたいです。
名古屋郊外のひな家は15㎝くらいでしたが、ダックスさんにとって
15㎝はなかなかな状態でした。

雪に喜んでいたひなは
学校に着いた早々、雪遊びの時間が設けられたらしく
雪遊びの様子を楽しそうに語ってました。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.12/26 15:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん

こんにちわ

名古屋で12月にこんなにたくさん積もったのは
とても珍しかったです。

寒がりみるくにとって
雪は迷惑以外のなにものでもないようです。

年末年始のあたりで寒くなるって予報です。
次回はひなと一緒に雪遊びしてる写真が撮りたいです。

すでに、遊ぶのが目的なのか
写真を撮るのが目的なのか
わからなくなってきている私です。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.12/26 15:28分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん

こんにちわ
雪玉、あなどれません。
足の根本のふわふわした毛には
とてもつきやすいんですね。

自宅トリミングなみるくの足の毛はボウボウだったんです。

次回、雪が降るまでには、もう少しすっきりさせておきたいと思いました。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2014.12/26 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。