みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

12月30日


まだまだ、みるくのつむじは昨年の話題です。

みるくの耳の後ろに、大きな毛玉候補を発見!
なかなか手ごわい状態だったので、仕方なくはさみでチョキン
ついでにブラッシングしていたら、
resize0274_2015010915091562d.jpg
眠くて眠くて、目があけていられないらしいです。

私たちが長期休暇に入って4日目

最初の2日間はひなが熱を出したということもあって
みんなが家にずっといて。
次の日もまだ本調子ではないひなと一緒だったので
出かけても短時間で帰ってくる
という、3日間を過ごしていたので。
ゆっくりお昼寝できていなかったみるく。

限界のようでした。
resize0275_20150109150917fc5.jpg


このあと、ひなと母(私)はオーボOVOを見にいきました。
resize0283_20150109151235887.jpg

resize0284_201501091512361dd.jpg
ここでみんなが並んで写真を撮っていたのですが。
並ぶのは面倒だったので、ちょっと離れて撮影。
手抜きな写真でした。

resize0285_20150109151238d3f.jpg
この車の回りはまだすいていて、写真が撮れました。

みんなが撮っていたので、写真をとった卵
resize0286_201501091512392e5.jpg
でも、改めてみると、撮影禁止ってマークが。
なので、ブログではモザイクかけておきました。(そういう問題?)

オーヴォ、すごかったです。
人間とは思えない体のやわらかさ。


その頃、みるくは・・・
resize0287_201501091521310d9.jpg
庄内緑地公園のドッグランにパパと出掛けていました。

この日はワンコが少なかったので、
ほかのワンコがみるくのところにもやってきて
挨拶してくれたそうです。


この冬休みはいつまで? Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

ブラッシングして眠くなっちゃうなんて可愛いですね
うちはブラッシングが苦手なので、必死に逃げようとしています。
やり方に問題があるのかな・・・・?

 

12月30日はココイヴ家も庄内緑地のドッグランに行ってました!
でもダックスは他にいなかったので入れ違いだったんですね(;_;)
みるくちゃん見たかった。。。
  • posted by ELLY 
  • URL 
  • 2015.01/10 10:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん 

こんにちわ

みるくも、前につかっていたブラシ部分が金属のようなスリッカーブラシのときは
嫌~って逃げていました。
今、使っているシリコン製のスリッカーは気持ちが良いようです。
でも、絡まっている毛をとるときは、シリコン製では全然とれないので
クシを使ったりもします。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.01/13 14:47分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ELLYさん
こんにちわ

ココイブさんたちのブログを見たときに
同じ日かなって思っていたんです。

パパによると
あの日は、ドッグラン近くの駐車場は空いてなくて
かなり手前の駐車場から歩いたそうで
体力のないみるくのドッグラン滞在時間はかなり短かったようです。

いつか、庄内緑地のドッグランで偶然会えるかも!ですね。
ドッグランの隅っこのほうで隠れているダックスがいたら
みるくかもしれないです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.01/13 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。