みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

赤倉温泉2015


昨日、名古屋市のHPに
「午後2時に子供を殺す」って書き込みがされ、
急きょ、小学校から「お迎えに来てください」
ってメールがきてバタバタしたばかりなのに・・・

今日は、
「午後4時に名古屋のどこかで爆発する」って書き込みが・・・

ホント迷惑な・・・。

とりあえず、今日は引き取りに来てくださいって
まだ学校から連絡入ってないからいいけど・・・。


そんな、非日常な出来事にまどわされているひな家です。



少し前のお正月の話になりますが、
今年は1/2から、最近毎年恒例になっている赤倉温泉に
スキーに行ってきました。
なので、みるくは大みそかに、ばぁばの家に行ったときに預けたまま
新年を迎えたのでした。

この年末年始、天気予報では大雪が予想され
かなり覚悟をしていました。
一昨年やその前くらいのブログをみると

2012年1月・・・
2013年1月・・・
2014年1月・・・

かなりな雪で、着くのが遅くなったりしていたので、
今年もかなり覚悟をして朝4時に家を出発しました。

長野道までは、ほとんど雪がなく

更埴JCTのあたりで
resize0293_201501151456028df.jpg
道路の端に少し雪がある程度。

上信越道に入り
信州中野ICの手前くらいで
resize0294_2015011514560406c.jpg
道路の端に雪が増えてきたかな~っていう感じ。

2日の早朝ということもあって、
車も少なく、順調に進みました。

さすがに信濃町あたりまでくると
resize0303_20150115145605a18.jpg
走行車線にも雪が。

そして、妙高高原ICの手前では
resize0304_201501151456078d2.jpg
やはりかなりな雪でした。

インターを出て、一般道に入ると
resize0305_201501151456082d5.jpg
道の除雪は完璧にされていましたが、
雪の壁がすごいことに
2m近くあるように思われました。

じつは、2日の朝は、こんなにも良いお天気で、
道の雪もキレイに片付いていたのですが。
年末年始にかけて同じ赤倉近辺に行った会社の人に聞いたら
元旦の日はすごい吹雪で、昼で滑るのを切り上げて帰ってきたんだけど、
道が雪で大変だったとのこと。
1日の違いで、こんなにスムーズに行けて良かったです。

そして、途中、渋滞することもなく、立ち往生している車もなかったので、
8時半にはスキー場に着いていました。

スキー場は
朝は、すこしガスが出ていて、曇っていましたが、
resize0295_20150115150627420.jpg

しばらくすると
resize0296_2015011515062829b.jpg
だんだん晴れてきて、一日中良いお天気でした。


毎年、変わらない内容ですが、Part2に続きます。

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。