みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

赤倉温泉2015 Part2


続きです。

毎年の恒例行事なので、サラっと更新にしようと思いつつ、
Part2まで来ちゃいました。

今年は予約したのが、とても遅かったので、
いつもの宿が予約できず。
しかたなく、楽天トラベルで検索して
見つけたのが・・・源泉かけ流しの宿 ≪ 香嶽楼 ≫

1日目のスキーを3時半ころに切り上げて、
宿に着いたのが、4時くらい。

「車をどこに停めればいいですか?」って聞いたら
「今、満車だから、町営駐車場に停めてきて」って
え?
今、停めてきてって言った?
「送迎とかは?」って聞いたら
「600mくらいだから、徒歩で戻ってきてください」って。

雪に不慣れな名古屋人。
600m、雪の中を歩けない!って。

最初の印象、めっちゃ悪いわ~

困っていたら、ちょうど車に荷物を積み込んでいたその日チェックOUTする予定のお客さんが
ここ、空きますから、どうぞって

良かった~

まぁ、宿の食事は(すでにテンション低い私)

1日目
resize0297_2015011615443964b.jpg
こんな感じに豚しゃぶ鍋。
そして、デザート
resize0302_201501161544413e4.jpg
このデザートは美味しかった。  (単なるチョコレート好きかも!)

朝ごはんはバイキングなので
resize0298_20150116154625680.jpg
目玉焼きとベーコンとパンケーキはその場で焼いてました。

外を見たら
夜のうちに降っていたらしく、
車の上に30~40㎝くらい積もってました。
resize0300_201501161548113be.jpg
↑これは、夕方雪おろしをしたときに撮った写真です。

そうそう、夜のうちにたくさん降ったため、
宿から裏の道にでる通路が雪でふさがれ
スキー場まで遠回りしていかなければならず

この時も、いつもの宿だったら、、、
と思わずにはいられなかったです。

スキー場は、夜のうちにたくさん降ったおかげで
いろいろな場所が新雪だらけ
この日は赤倉温泉スキー場で滑りました。
resize0299_2015011615502757c.jpg
良いコンディションでした。

帰りには、宿の裏にでる道の除雪も終わっていて
その裏道を通ると、
スキー場、近かったです。
しかも、スキーのひなは、はいたままスキー場から宿に行けてラクそうでした。

2日目の夕食は
resize0310-1.jpg
蟹は3人分です。
でも、蟹が食べれないパパの分も
ひなと私で食べたので、まぁまぁ満足できる感じでした。
このお料理と陶板焼きでした。

食事は2日目のほうが良かったかなっ!

3日目も赤倉温泉スキー場で半日滑ってから帰りました。

2日目の朝~3日目までは全然雪が降らなかったので、
帰りの道は、きれいに除雪されていました。

妙高高原ICのあたりも
resize0301_201501161556440f4.jpg
こんな感じでした。

来年は早い時期にいつもの宿を予約しようっとおもったひな家

お天気には恵まれ、3日間、楽しく滑ってきました。

帰りにみるくを迎えに行って、4日ぶりの再会。

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。