みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ひな、ボードを始める!



ワンコBlogですが、今回はみるくさんはお留守番。

今まで、私たち夫婦がボードでも、かたくなにスキーで滑り続けていたひな。

お正月の赤倉温泉で、「ひなもボードにしようかな~」って。

ひなの気が変わらないうちに、道具をそろえました。
resize0336_20150126160426c8f.jpg
          今回は登場なしだとおもっていたみるく、しっぽだけ登場していました。

去年、私のボード(142㎝)で試して、重すぎて全然滑れなかったので、
ボードはジュニアサイズ130㎝にして、
靴とバインディングのみ大人用で。
なるべく安い靴となるべくやすいバインディングで揃えました。

そのわりに、まぁまぁなコーディネートになったので
ひなも満足していました。

靴は写真撮り忘れましたが、黒のなかにピンクのさし色が入っています。

とりあえず、ボードスクールで練習するために
スキーの最初のときにもお世話になった平谷高原スキー場へ

ここのスキー場、こじんまりとしているので、
自分たちが滑りながら、ひなのレッスンの様子を見ることができます。

resize0314.jpg

スクールの様子はこんな感じ

ボードをつけるところから
resize0315.jpg


少し滑っては・・・
resize0316.jpg

こける!
resize0317.jpg


こんな感じで半日(2時間)を過ごすと・・・

なんとか、少しだけ滑れるようになりました。

resize0318_20150126161254e1c.jpg

スキーとは違って、かなり疲れた様子でしたが・・・

そして、このスキー場のリフト券は、近くの温泉の入浴券になるんです。

帰りには温泉に入ってから帰りました。

しばらく、平谷通いが続くのかも!

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。