みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

女子力UP? ・・・ 母が!



昨日のみるくのBlogをみた父が

帰宅早々・・・

「言いにくいんだけど・・・
あれ、作ったの、俺だから・・・」



「あれ・・・とは?」

「だから、みるくのBlogの・・・」

「え?」

つまり、親バカな母(私)は、みるくが自ら 
クロスケくんの下の毛布に入り込んで寝ていた
と思っていたのですが・・・・

真相は・・・
父(夫)が みるくに
「ここに入って寝る?」って聞いて、場所を開けてあげたそうです。

なんてこと!

まぁ、たしかに、よく見てみれば、あまりに上手に毛布に包まれているけど・・・


ネタ偽造Blogになってしまっていました。
すみませんでした。


では、気を取り直して、母の女子力の話へ ・・・ 女子って年齢でもないけど!

日の目をみることがなさそうな母の作品をすこしばかり紹介させてください。

ひながバレエのときに
更衣室からレッスン場に持っていくものを入れる小さいBagが欲しいというので
ひなの誕生日に合わせて作ったチップのBag
resize0324_20150127155326b98.jpg
チップ好きのひなのために作ったのに・・・
これはちょっと恥ずかしい~って言われ
使ってもらえず・・・。

次に作ったのが
resize0325_20150127155327015.jpg
フリルふりふりのこのBag
これはなかなか好評価だったのですが、いざ入れてみると

ひ : 「ママ、全然入らない!」
私 : 「だって、トウシューズとタオルと雑巾と水筒だけでしょ?」
ひ : 「うん、トウシューズだけでいっぱい」

見てみると、トウシューズだけを入れるのではなく、トウシューズケースごと
袋に入れるのだったらしいです。
トウシューズのケースにはトウシューズ2足とバレエシューズとトウパットと
足が痛いとき用のケア用品が入っているのです。

私 : 「うっ!」

仕方なく、作り直しました。

resize0326_2015012715532953e.jpg

前回のと比べると
resize0327_201501271553314c6.jpg

これくらいの大きさの違い

やっと使ってもらえるBagが完成しました。

使ってもらえない2つのBagたちは・・・ハンガーラックでお昼寝中



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

どのバッグも可愛いです♫
私が使うんだったら、はじめのチップのバッグがいいな。
私はお裁縫がとっても苦手なので、羨ましい限りです。

Re: NoTitle 

いちごさん

コメントありがとうございます。
私もけっしてお裁縫が得意ではないのです。
写真ではわからないのですが、いろいろと見苦しい箇所はあるんです。

もう少し腕をあげたいと思います。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.01/30 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。