みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ひな、ボードスクール2回目


少し前、ひなは2回目のボードスクールに入りました。

1回目の様子はこちら・・・

resize0423.jpg

この日は、あいにくなお天気

スクール参加者も少なかったです。
前回は7~8人の子供に対して、コーチがひとり
なので、進みが悪かったのですが、
今回は、6人の子供に対してコートはふたり
大きいチーム(ひなはこちら)の3人と小さいチームの3人に分かれたので
3人に対してコーチがひとり
良い感じのグループレッスンでした。

今回は2回目ということで、ターンの練習。

resize0424.jpg


resize0425.jpg


resize0426_20150223132710510.jpg
そして、こける!    こけた瞬間の写真はひなのテンションが下がりそうで撮ってないです。

なんてしながら、谷側を向いてかかと側のエッジで止まるってのは、
できるようになりました。

あとは山側を向いて、つま先側のエッジでってのが
まだ完璧ではない!

もう一度くらいスクールに入れようと思ってます。

私(母)がボードを初めたときは
まわりの友達もみんな初心者で、
スクールに入るなんて思いつきもしなかったので、
みんなでひたすら転んで起きて転んでって練習してました。
なんとか滑れるようになるのに
とっても時間がかかり、その上、変なクセだらけ。。。

スクールに入るとこんなにすぐに滑れるようになるんだ~

今さらスクールには入れない私(母)ですが、ひなのレッスンの様子を見て
ひとりグーフィーの練習に励みました。
ボード歴10年以上なのに、今までグーフィーが全然できなかった。
ボード歴10年以上なんて、恥ずかしくて言えないようなレベルの私(母)
ひなに追いつかれるのもすぐなんだろうな~。
来年にはぬかされるのも覚悟。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。