みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

みるくの腹巻。。。作りました!


みるくが冷えで下痢になったようなので・・・
いつの話?
そう、年始早々な頃


腹巻を作ろうと思いました。

まず最初にみるくは細いからって思って
みるくのお腹まわりのサイズピッタリに作ったら
伸びが悪くて
前足が入らず・・・着れませんでした。

で、気を取り直して
作り直したのが、こちら

みるく、写真撮るよ~
resize0434_20150225154613bdd.jpg

家にあった適当な毛糸で編んだので・・・もしかして不満?

ブログに載せる写真だよ~
resize0435_20150225154614b13.jpg
あ~
今度はみるくは良い感じなんだけど・・・涙焼けはスルーしてください。
                         この時期、なにかの花粉に反応するみるくです。

カメラったら、ラグの色に合わせた?

明るすぎて、全然腹巻がわかんない!

再度
resize0433.jpg
撮ったら、みるくがあっちむいちゃった。

でも、よく見れば、このほうが腹巻がよくわかる。
最初、単なる筒状の腹巻だったのですが、
みるくが動くと、胴の一番細い部分に集まっちゃうので、
ひながストラップを作ってくれました。

当初、キャミタイプになるように、2本のストラップをつける予定でしたが、
途中で挫折

その結果、人間でいうホルターネックの前後ろ逆バージョンになりました。

でも、これはこれでちょうど良い。

これが完成したのが、この前の日曜日

その日以来、暖かい日が続いているひな家地方

今季、登場できるのだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かわいい腹巻ですね。
ひなちゃんお上手!!

うちも前に腹巻を買ったのですが、大きくてすぐに脱げてしまって、それっきりそのままです。
こうやって、ストラップをつければいいんですね~
試してみたいと思います。ありがとうございます。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2015.02/27 19:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん

こんにちわ

ひな地方、あれ以来、暖かい日が続き
なかなか登場するチャンスがない腹巻です。

お洋服を出してくると、テンションが上がるみるくですが、
この腹巻ではテンションが上がらないらしく・・・

この前、着せたときには、しぶしぶといった様子でした。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.03/03 14:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。