みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

やっとジュースが出来た!



ちょっと前にもらったジュースとスープが作れる機械

こちらの話・・・

やっと作ってみました。

resize0457_20150306160919959.jpg


この筒に入る大きさに切ったフルーツを入れます。
resize0458_20150306160922163.jpg

入れるとすぐに、こっちからはジュースが
resize0459_20150306160923fa9.jpg

こっちからは絞りカスが
resize0450_201503061609207c1.jpg


出てきました。
フルーツに関しては、ホントあっという間。

フィルターをかえて、カボチャスープも作ったんだけど、
カボチャのほうはコッテリしているので、
おちてくるのに少し時間がかかってました。
こっちは牛乳を入れながら、かぼちゃも入れてって
状態だったので、写真はないです。



絞りカスと言っても、みるくの大好きなリンゴ
ホントは種とかそのままでいけるんだけど
みるくにあげようと思って、さきに種はとってあったので、
皮と実の繊維質な部分という状態。



欲しいかな~って思ってあげてみたら・・・

resize0452_20150306161451553.jpg


resize0454_20150306161454b52.jpg


resize0453_20150306161452f36.jpg
かなり不満そうなお顔


それでも、食べてみたら・・・
resize0456_201503061614577f0.jpg

かなりおいしかったらしく、
resize0455_20150306161456ba4.jpg
食べ終わったあとも、お皿のまわりに落ちてないかチェックしていました。


美味しいジュースができたんだけど・・・
部品も多くて、準備と後片付けが大変!
次に使うのはいつ?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

すごい、搾りカスもでてくるなんて 便利ですね。
あーーーーでも、後片付けが大変なのか・・・・
これさえなければ!って感じですね。
みるくちゃんの はじめの「えっ?」
びっくりしているお顔が可愛いです。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2015.03/08 11:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん

こんにちわ

みるくは最初、「そんなの食べないし」的な態度でした。
初めてのものには警戒するみたいです。

片付け&置く場所
もっとキッチンが広かったら
常に出しておいて使えるのですが・・・。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.03/10 15:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。