みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

春の健康診断の結果


3月に入って、みるくの病院から
いつもの年間ウエルネスプランの案内が届いていました。

そこに書いてあったのは
3月中に申込みをすると5%OFF

去年は、体重が減らなくて
いつもより1グレード上の3.6Kg~のプランになって
少し高かったはず。

今年は年初めの下痢以来、減った体重をKeepできているので
この減っている間に行けばもっとお得なはず

と、より安いコースを求めて、3月末頃病院に行って

今年のウエルネスプランの申込み、狂犬病の予防接種、
フィラリアの抗体検査、フィラリアの投薬、健康診断
そして、たまにしか行かない病院に行ったときにお願いする耳掃除と爪切り
すべての病院行事を1日ですませたのでした。

病院の嫌いなみるくと
ひなの送りむかえ等で忙しい飼い主の意見が一致した結果、
すべてを1日で行ってきました。

その健康診断の結果が
先日届きました。

resize0477_20150403154117f79.jpg
この表紙のワンコ、みるくに似てる~って母(私)が喜んでいたら
横から ひなが・・・ 「みるくはシューテッドじゃないよ」って。

わかってるけど、似てるって思ったんだもん。

まぁ、そんなことはおいておいて
なかを見ると
resize0478_201504031541185d0.jpg
今回も異常なしでした。

で、血液検査の結果を見てみると
resize0479.jpg
なんか、低値で色がついている項目がある。

NEU・・・低値  って。

NEUってなに?って
説明のほうを見てみると
resize0481_201504031541235b2.jpg
低値:ウィルス感染、激しい細菌感染、飢餓など
って書いてある。
感染系なら、ほかの項目でもチェックが入るはずなので・・・

ってことは?

飢餓?
きがぁ~?


叫んじゃいました!

resize0480_20150403154122798.jpg
母(私)が紙を見て大騒ぎしているもんで
みるくが見に来ていました。


飢餓か~って思って見てみると・・・

resize0482_201504031549079dc.jpg
                     いつも、お腹がすいてるって言ってるじゃないですか~!

たしかに、なんだかみすぼらしく見えてきた!

お腹がすてるってアピールもされた気がした。

みるくってアピール上手だから・・・・

体重は1歳の時の3.4Kgに0.1Kg足した3.5Kg

ご飯を食べる前に血液検査をしたから、
お腹がすいてる信号がでちゃっただけだと信じたい。

このままのご飯の量で体重Keepで行っていいのだろうか?
悩めます。

苦手な病院の検査の結果、ご飯の量が増えそうな予感  byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Comment

NoTitle 

健康診断受けてるんですね。
うちは受けたことないなぁ・・・
まだいいかな?
なんて勝手に思っていましたが・・・
見てもらったほうがいいのかな・・・?

と、その前にそろそろワクチン接種に行かなくっちゃ!!
春はワンちゃんは病院で忙しいですよね。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2015.04/04 09:22分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん

こんにちわ

うちは、1歳過ぎた頃に、避妊手術を受ける際に行った血液検査で
肝機能の値が少し悪かったので、
それが気になるので、血液検査だけ受けています。
最近は、肝機能の値も正常になっているので、
その時にひっかかったのが何だったのかは
いまだ謎なのですが・・・。



  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.04/06 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。