みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

なばなの里


なばなの里は残念ながらワンコNGなので
みるくにはおうちでお留守番をお願いしました。

3月の下旬、
ひなのバレエが午前中だけだった土曜日

夕方から三重県のなばなの里へ出かけました。

11月頃から3月末までやっているイルミネーションを
今回はまだ見ていなかったので
終わり間際ギリギリで訪れました。

駐車場まで、少し道が混んでいましたが、
いつものことなので、あまり気にはなりませんでした。

駐車場も、少し歩かなくてはいけなかったけど
すぐに停めれたので、大丈夫でした。

園内に入ると
resize0483_20150407150010478.jpg
ここは、いつもくらいな人の数。
この青の広場は例年こんな感じなので、スルーして

しばらく歩くと

resize0484_2015040715001113d.jpg

え?

まるで初詣の時の神社のよう。

いつもは、スタスタ歩けるメイン会場までの道が
全然進まない!

園内は一方通行なので、途中でやめて帰ることもできない。

途中、いつも年末に行くと開いていない梅園が開いていたので
梅園のほうへ

resize0486_20150407150427cb1.jpg
こちらの梅園は、少し見ごろを過ぎていたからなのか?
すんごく混雑はしていませんでした。

また、もとの道に戻ると
resize0487_201504071500136a3.jpg

やはりかなりな混雑。

コンデジで撮ると ↓
resize0496_2015040715080833b.jpg
あれ?なんだか紅葉のよう

スマホで撮ると ↓
resize0488_2015040715080551f.jpg
こっちのほうがキレイに撮れました。

設定の問題なのかも!

resize0489_201504071508071df.jpg
たしか河津桜、キレイでした。


しかし、あまりの人ごみに
なばなの里はイルミネーションが始まったらすぐに行かなくっちゃ
って改めて思いました。
イルミネーションと梅と桜、すべてが見れる3月は激混みでした。


resize0497_2015040715121324c.jpg
いつもの光のトンネルも
人だらけ・・・。



メイン会場の今年のテーマは
ナイアガラの滝
resize0491_201504071512092fe.jpg
resize0492_20150407151210fcc.jpg
イルミネーション、キレイだったけど、この時点で
早く帰りたい~って状態。

resize0493_2015040715121297c.jpg
帰りの道は緑のトンネルを通って。 (このあたりまで来ると写真もとっても手抜きな状態)

resize0494_20150407151618ff8.jpg
チューリップはもう少しかな?  (人が多すぎで、携帯のカメラさえも曇る)


この日のひな家の予定
7時、なばなの里IN→さらっと見て→8時くらいから湯あみの島で温泉堪能

と計画を立てていましたが。。。
なばなの里の園を出たのが9時近く。
その上、駐車場から出るのに30分以上かかるという
駐車場の誘導の悪さ。

泣く泣く、湯あみの島はあきらめました。
ホントは、母の中では湯あみの島がメイン行事jだったんだけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。