みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

4月2日・・・何の日?


4月2日・・・ひなの大好きなチップの誕生日
ちなみにデールも同じです。

でも、あえて、我が家では、チップの誕生日と呼ばれています。

この前、買ったGoods
resize0502_201504081633419ba.jpg
これを思い出した母(私)は
50’sを見て、きっと50歳なんだよ~
って思い込み、チップ50歳のお誕生日会を開いたのでした。

うちには数字のロウソクがあるから
それをケーキに立てて
resize0500_20150408163339b95.jpg
って思って、今までのお誕生日のロウソクを出してみると

どれだけ探しても「5」がない!

そういえば、、、
一度、ハッピィバースディの曲の流れるロウソクを使った年があったはず・・・

それが、まさかの5歳だったとは!

しかたなく
resize0498_20150408163336f0d.jpg
小さいロウソクを5本立てて

もちろん、チップの好きなどんぐりのケーキ・・・はなかったので
栗のケーキで。

resize0499_20150408163338efd.jpg
みるくにも、少しだけ おすそ分けして、一緒にチップのお誕生日を祝いました。

みるくはフォークであげたら、フォークの下からベロベロするので、
ケーキをまき散らしてました。

お誕生日会が終わり・・・ケーキを食べただけだけど・・・
ふと、我に返る母(私)

ミッキーとチップの年の差・・・ありすぎじゃない?

ネットで調べてみると
チップは1943年生まれの72歳でした。

もう一度、Goodsを見てみると
50thじゃなく、50’sってなってるじゃん。


あたしはフォークだと食べられないことを発見しました。  Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。