みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

バレエコンサート



先週末、ひなの通っているバレエ教室と同じ区内のバレエ教室2つが一緒に行う
3スクールによる合同ソロコンサートでした。

このプチ発表会、ひなのバレエ教室は新6年生から出演できます。

みんなが1曲づつ、ソロのバリエーションを踊るという発表会なのです。

ひなの今回の曲は
「ジゼルよりペザントのバリエーション」でした。

今回は、同じ教室の高校生のお姉ちゃんが、小学生のときに作った衣装を
お借りしました。

resize0516_20150501162253bc4.jpg

かなり可愛い衣装でした。



そして、家に帰ってきてから、恒例のお疲れ様プレゼント。

写真を撮ろうとしていたら、
みるくが・・・

resize0512_2015050116224796f.jpg

いつもは小さいぬいぐるみを気に入るみるくですが
今回は、一番大きいチップのクッションに狙いを定めたようでした。

「みるく、とりあえず、写真撮るからさ~」


「はいは~い、あたしも写りますね」
と 言わんばかりに横でポーズ
resize0513_20150501162248279.jpg

そして、見に来てくれた弟夫婦(トイプードルまりあちゃんのパパとママ)や、
お友達から、たくさんの素敵なプレゼントをもらっていました。

resize0514_201505011622506c3.jpg

resize0515_20150501162252555.jpg
やっぱり、みるく、来る?

あっ、今回はお菓子がみるくの標的になってる!

いそいでみるくを遠ざけました。

なので、みるくがポーズをとった写真はなしです。

この上の写真のなかのチップの絵の時計。

今回もまた、まりあちゃんママが作ってくれました。

何か月か前に、ひなの部屋にチップの時計が欲しいんだけど。。。
チップの時計が売ってないってことで
お願いしてあったものです。

とてもかわいくて、ひなもとっても気に入っています。

まりあちゃんママありがとう。

そして、見に来てくれたお友達&ばぁばたち
プレゼントをくださったお友達
みなさん、ありがとうございました。

そして、ひなは、今年の夏は、
「ペザントのバリエーション」でコンクールに出るみたいです。


明日から5連休・・・あたしもどっかに行けるかな?  byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

かわいいお衣装ですね。
レンタル衣装しか着たことがないので、羨ましいです。

コンクール以外でソロでバリエーションを踊れるなんていいなぁ。

うちの娘は今度のコンクールで白鳥の第1パドトロワを踊る予定です。お互い頑張りましょうね!!(私じゃないけどね(*´∀`*))
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2015.05/03 14:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん

こんにちわ
返信が遅くなってすみません。
GWでパソコンから離れていました。

姫ちゃんは東京のコンクールに出るのでしょうか?
ひなは今年初めてのトウシューズでのコンクール。
なので、名古屋地区のコンクールのみの出場になります。
夏休み、コンペティション21とバレコン名古屋に出る予定です。

今年は夏休みがバレエばっかりになりそうな予感。

姫ちゃんのコンクールも夏休みですか?

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.05/08 15:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。