みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

BBQ

久しぶりの更新になってしまいました。

GW、、、
当初の予定では5/4に近所の河原でBBQをする予定にしていましたが、
あいにくの雨!

予備日の5/5にBBQしました。
GW入る前の天気予報では、予定日も予備日も両方とも雨って
天気予報だったけど、なんとか5/5は晴れになりました。

今回は、まりあちゃん家族も一緒です。

みるくとまりあちゃんは
BBQコンロから遠く離れた場所につながれていました。
resize0517.jpg

ふたりとも、近くに来たくて仕方ないって感じで
resize0521_201505081558350d5.jpg
近付けるだけ近づいてアピールしていました。

みんながお肉に夢中になっている間に
もっと近くに来たかったまりあちゃんは、自らのリードをガジガジして

気づいたときには、ほとんど切れかかっていました。

そして、親切にも、みるくのリードも同じように
ほとんど切れそうな状態までガジガジしてくれてました。

このとき、まりちゃんパパが気づかなかったら、
きっと、まりあちゃんとみるくは同時に私たちのほうへ
飛び掛かってきたことでしょう。

リードがギリギリの状態で気づいてよかったです。

でも、かなり丈夫そうなリードなのに・・・
この短時間で、ここまでしちゃうまりあちゃんすご~い

なんて言ってる場合じゃないけど・・・。

とりあえず、遠くにつないでいると、目が届かないってことで
近くに移動。

resize0520_20150508160434af1.jpg
満足そうな2ワンに見えるのは気のせいだろか?



resize0518.jpg
こんな写真だと、2ワン、とても仲良しそうに見えるけど。
みるくにとって、まりあちゃんとの距離はこれが限界。

これ以上、近くにまりあちゃんが来ると
「う~」って怒ってました。

resize0522_20150508161020d0c.jpg

途中から、なにももらえないとあきらめたみるくは
ひとり、サラダバーして寛いでいました。

BBQも終盤にはいり、みんなの食事がほとんど終わったころには
resize0519_20150508161211df8.jpg
みるくは母の足元で、まりあちゃんはママの膝の上で
それぞれ満足そうでした。

みるくにとって、BBQはGW唯一のお出かけでした。
あとは、ホームセンターについていったくらいかなっ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

BBQには良い時期ですね。
わが家もBBQやりたくなりました!
写真を見ていると
みるくちゃんも、まりあちゃんも仲良しそうに見えますね。
あきらめてサラダバーですか^^;
お肉のイイ香りを嗅ぎながらのサラダバーは
格別だったかもしれませんね。

  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2015.05/08 18:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん  こんにちわ

みるくは内弁慶なので、お外でまりあちゃんに会うときは
なるべくかかわらないようにって離れているだけですが。
家の中で会うと、ちょっとまりあちゃんが近付いてくるだけで
ガウガウ言ってます。

一緒に出掛ける機会のあるワンコのまりあちゃんとは
仲良くしてほしいのですが・・・。

みるくは近所のダックスさんには友好的な時もあるんです。
どうやら、ダックスが好きみたいです。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.05/13 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。