みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

小学校最後の運動会



先週末、ひなの小学校最後の運動会でした。

いままで5年間と同様、
ひなの出番の少し前に学校に行き、ひなの出番を見て
終わるといったん帰るという超楽々観戦スタイル。


最初の競技は 短距離走 でした。

resize0563.jpg

全然、躍動感が伝わらない写真しか撮れなかった・・・。

そして次の出番がお昼少し前だったので、
1時間くらい家で休憩。

次は騎馬戦でした。
ひな家、父と母   騎馬戦は危険だからといって騎馬戦を行わなかった世代なので
騎馬戦のルールがよくわからなかったですが・・・。

まずは個人戦
resize0564_201506051518101bd.jpg
ここで、帽子を取り合うだけかと思っていたら、

resize0565.jpg
速攻、騎手が落ちた!

なんで?って思ってると
先頭の馬役の子が対戦相手の先頭の馬の子に
下から頭突きをくらったかららしい。

馬役も戦うんだったっけ?

その後、大将戦、団体戦と行われましたが、
ひなの赤組は明らかに作戦ミス。
負けてしまいました。



そして、運動会最後の競技、6年生の組み立て体操

1人競技として、ブリッジとか、足上げとかして
2人競技で、倒立、サボテンなどして
3人競技で、
resize0566.jpg

resize0567.jpg
              ひなの足が重すぎて。。。後ろの子は持ち上げられなかったらしい。



その後、
5人競技、7人競技を経て


最後の大技
resize0568.jpg
クラス女子全員での塔です。

素晴らしかったです。
でも、暑かった~


そして、運動会のお疲れ休みってことで月曜日がお休みなので、
それを利用して、八ヶ岳に行きました。

みるくのお洋服を選んでいると
resize0569.jpg
やってきて、お洋服選びに参加。

行く気満々なみるくです。

八ヶ岳の話は次回・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。