みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

八ヶ岳2015 No.2 ~南きよさと~


続きです。

朝9時くらいに長坂ICをでて
最初に向かったのは、翌日の朝食用のパン屋さん。

今年は、ほかの人のブログでみかけた
EL-bethelさんに行ってみました。

が、遅かった!

すでに、2種類のパンしかなかったのです。

とりあえず、その残っていた2種類を購入。

足りないので、一昨年もお邪魔した くのパンで
足りない分は購入したのでした。
くのパンは、9時半くらいにはまだ残っていました。

たくさん、パンを買ったのに・・・
写真を撮ってなかったのが残念です。


最初の目的地は
道の駅 南きよさと
resize0594_2015060915524319a.jpg


駒ヶ岳SAで食べなかった朝食を再度みるくにあげてみたけど

やはり食べなかった。
いつもは食欲モリモリなのに・・・
少し心配になりました。



この道の駅、
上に上るリフトカーがあって
resize0595-1.jpg

これに乗ると、上にある花の森公園にラクに行けるのです。

さっそく、みるく家も乗ることにしました。
resize0596_2015060915524718b.jpg
ひなは最近、このチップのポディバックがお気に入り。
チップのボディバックを担いだ女の子と
クリームって言いながらすでに茶色になってきたダックス
この組み合わせで、ひな家は簡単に探せちゃうかもしれないです。


resize0597_201506091601086ac.jpg
リフトカーとみるく   撮ろうと思ったのに、
リフトカー、小さ!

resize0591_201506091601066e6.jpg
 ↑ ひなが携帯で撮った写真のほうが数倍わかりやすかった。


リフトカーは 1人 往復 ¥350
わんこは無料でした。

下を見ると
resize0592_201506091605544ce.jpg
こんなに急!

景色がキレイに見えました。
resize0593_2015060916055515f.jpg


残念ながら、花の森公園は、暑さのためか?
あまり花は咲いていなかったです。
ゴールデンウィークあたりは、きれいに咲いていたそうですが・・・。

唯一、咲いていたのが
resize0598_20150609160557b57.jpg
とてもお天気が良かったので、
花はいまいちでも、キレイな写真が撮れました。
みるくも笑顔♪


公園内を歩いていると
木陰で休むカモの団体
resize0606_20150609161109b37.jpg

みるくがカモに近づいたので
resize0599_20150609161105666.jpg
カモたちは、急いで池へ

resize0600_20150609161107ae1.jpg
残念そうに見るみるく


resize0601_20150609161108185.jpg
泳いでいるカモには興味ない?


公園の展望台から
resize0602_20150609161439db1.jpg
たぶん、八ヶ岳 と思われる山がキレイに見えました。


リフトカーで道の駅にもどって

resize0603_201506091615419fc.jpg
信玄餅ソフトクリーム

resize0604_20150609161543006.jpg
みるく、欲しいアピールしすぎて、変顔になっていました。

カリカリご飯を食べなかったみるくですが、
resize0605_201506091615447ab.jpg
ちゃっかり、ソフトクリームのカリカリ部分を食べていました。


次は萌木の村に向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

みるくちゃんとっても可愛いお洋服着て
ご家族で旅行してたのですね。
お天気も良くて最高だったでしょうね。
お山の写真を見ているだけで
深呼吸すればおいしい空気が吸えそうな気持ちになりました。
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2015.06/14 10:36分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさん

こんにちわ

最近、また大きくなってきているみるく

着れる服が数少なくなり、
数少ない着れる服を着てのお出かけだったのですが、
前回のブログを見ていたら、
服が同じでした。
なんか、残念な感じで・・・。


  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/15 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。