みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

八ヶ岳2015 No.3 ~萌木の村~


少し間が空いてしまいましたが、続きです。

南きよさとの道の駅のあとは、萌木の村に行きました。

ここで、やっと
resize0607_20150615162218b45.jpg
朝ご飯を食べてくれました。  すでにもうすぐお昼という時間でしたが・・・。


でも、いつもみたいにガツガツじゃなく、
仕方なく~って感じで食べていました。

萌木の村は、木陰があって
resize0608_20150615162219769.jpg
お散歩にはちょうどよい感じ。

今回、萌木の村に行ったのは、
前回作ったネーム札用の細い首輪が汚れてきたので
それを新調したいって思ったからです。

まず、最初に、首輪のオーダーに行きました。

resize0616.jpg

首輪をオーダーするのは
エレンってお店です。

ここで、たくさんあるリボンの中から、リボンを選んで
作ってもらいます。

作ってもらっている間に、ランチ(人間)に行きました。

今回は メリーゴランドカフェでランチしました。

ここは、テラス席とワンコ部屋がワンコOKです。

テラス席では、タバコを吸っている人がいたので、
ワンコ部屋でランチしました。

resize0609_201506151622201a8.jpg
最近、一緒にカフェとかに行くと
膝の上で、いつもこのポーズ。


resize0610_20150615162811bdf.jpg
食べ物が近くに来たときは、ちょっとアピール。

resize0614-1.jpg

こんな感じのランチでした。

木陰は涼しかったのですが、ひなたはとても暑かったので、
みるくは半分くらいBagIn
resize0615.jpg
重たいみるくのスリングをひなが持ってくれました。

そして、出来上がった首輪は
resize0617.jpg
今回は、2つ作りました。

これは、みるくの6歳のお誕生日プレゼントの予定。

ただ、少し心配なのは、みるくは、今、使っている首輪が大好きで
シャンプーのあと、首輪を持って歩いていると
遠くにいてもダッシュしてきて
「私のよ~」って半端なくアピールするんです。
そんなに今の首輪が気に入ってるの?
新しい首輪も気に入ってくれるといいのですが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

ブログアップ前にどうかとも思ったのですが・・
みるくちゃん、お誕生日おめでとうございますー!
楽しいこといっぱいの6歳になりますように^^
お誕生日プレゼントのかわいい首輪、
つけてるところを見せてくださいね^^

萌木の村はいつか行きたいと思いつつ、遠いです・・
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2015.06/16 05:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あのんさん

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。

近所を散歩していると、いまだ、パピーと間違われるみるくですが
最近は、中年太りが始まってきました。

春に3.5㎏までスリム化していた体重が
いつのまにか3.9㎏
あり得ない!うちの体重計が壊れていると信じたい。

そんな6歳になってしまいました。

ダイエットしつつ、楽しい6歳を過ごしたいと思います。


  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2015.06/16 15:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。